LEEその2

行ってきました。
ドクモ(正しくは2010年度LEEキャラクターといいます)の第二次選考会。

新しくて、きれいな集英社さんのビルを入り、手続き。
スタッフのみなさんは、とてもフレンドリーで親切。
待ち時間にいろいろお話をしました。

まず面接。広い会議室に多分偉い人々なのだろうという7、8人(緊張し過ぎて人数数える余裕もなく。)対わたし一人。
一気に汗をかき、もう、何を話しているか自分でわかりませんでした、、、、。

その後、スパッツとキャミソールに着替えて、再び会議室へ。皆さんの前をウォーキング。ひゃー。

そして、その姿のまま、スタジオで、前から横から撮影。顔のアップも撮影。
うひゃー。

すごく緊張しました。頭が真っ白になっていたので、ちゃんと自分を出せないままだったな、、、と思います。
お会いした同じく選ばれたみなさんは、きれいでほんわり優しいオーラの方々。これは受からないかも、、、とかなり弱気です。それでも、貴重な経験ができたってことで、ね。
今月末から来月あたまくらいに結果がわかるので、また報告します☆

a0112420_954718.jpg

その後、集英社近くの古本屋さんでフランスの刺繍の本を見つけ、AQちゃんへプレゼントとして購入。
帰りがてら中野で中古CDショップを営む友達のところへ。もうすぐ広島へ一家で移住する彼は、連日のさよなら飲み会で疲れた顔でしたが、それでも将来について熱く語る姿に元気をもらって家路についたのでした。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-09-14 09:06 | 覚え書き | Comments(8)
Commented by copain-chan at 2009-09-14 10:10
おかえりなさ〜い♪
緊張、するよね。みんなの前でwalkingに加え撮影。。。
スタジオでモデルを撮影したことが何度かありますが、
あの大光量のストロボだけでもストレスよね。
ただ、あのストロボ、慣れると撮られることにやみつきになるみたいだけどネ(^^)

フランス刺繍、とても素敵ですね。色合いも優しくて。
「将来について熱く語る姿」というフレーズに
なぜかとても反応してしまいました。
近ごろそんな自分に出会っていなかった気がしてネ。
Commented by てか at 2009-09-14 11:06 x
昨日はありがとう。モデル、今回がダメでもまた送ってみればいいよ。多分そのうち受かるよ。でも案外場慣れしてない方が良い場合もあるから、どうなるかわからないけどね。

これからは1ステージ上がった所で勝負できるように、自分を磨き続けながら、アイデアをひねり出して実行するよ。
Commented by sayaka_ozawa at 2009-09-14 21:51
copanさん>copanさんは撮る方側ですものね〜。
おっしゃる通り、すごい明るかったですが、それ自体はそんなに気にならなかったので、知っている人に撮ってもらうなら楽しいかもしれません。やみつきになるかは、わかりませんけど、、、。

刺繍は、憧れるけれど、自分には根気と器用さに欠けるので、才能あふれるAQちゃん(TTさんはご存知です)に託そうと思います。えへへ。

てか>久々会えて、よかったよ。てかは、語るだけじゃなく、実行力も伴ってる所がすごいな、と思う。家と店の引っ越し、大変だろうけど、頑張ってね☆
Commented by ほのぼの at 2012-08-22 11:39 x
はじめまして。LEEキャラクターについて色々と検索していたら、こちらのブログにたどり着きました。

私も書類選考を通過したのですが、面接に行こうか凄く迷っていまして・・

ウォーキングなんてやった事がないので、どんな感じのテストをされたのでしょうか?
やはり 普通に歩くだけでは ダメなのでしょうか?
ウォーキングや撮影は他の合格者の方と一緒に行うのでしょうか?

私は本当に普通の主婦なので 浮いてしまわないか不安で。

面接へ行く服装は どんな感じでしょうか?
きちんとした感じがいいのか、ほんわかした感じのがいいのか・・・

書類選考が通過した時は 凄く嬉しかったのですが 今は不安だらけで・・・

実際に経験された方の ご意見を 色々とお聞ききしたくて・・・

お時間がある時で構いませんので お返事いただけると助かります。
Commented by sayaka_ozawa at 2012-08-24 13:19
ほのぼのさん>お返事おそくなりました!書類選考通過おめでとうございますー♪ せっかくだし、面接行かれることをお勧めしますよ!緊張はしたけれど、集英社ビルとってもキレイでわくわくするし(私だけかな?そんなオノボリさんみたいな人は、、、笑)編集のかたも、みなさん気さくで面白いひとたちです。

私は、普通の人どころか、あんまりLEEっぽいタイプの乙女感がない人(中身はおっさんですから。)ですけど、、、キャラクター面接をきっかけに楽しい世界が広がりました。

私はワンピースにタイツ、でいきましたが、皆さん、いろんな格好でしたよ。きちんとしたかたも、超スタイリッシュなかんじのかたも、ほんわかなかたも。でも最終的には残ってなかったと思います。みなさん、超キレイだったのになー。

ウォーキング、撮影、面接は、個別です。待合室だけ一緒でした。
恥ずかしくて、わたし、ただ、てくてく歩いてきただけです。恥

ともあれ、受かっても受からなくても、なかなか人生でない経験ができるので、、、ぜひ楽しんできてください〜♪
また、どんな感じだったか、ぜひ教えてくださいね☆ 
Good Luck!!!
Commented by ほのぼの at 2012-08-24 20:30 x
お忙しい中、お返事ありがとうございます。

さやかさんは、面接をきっかけに楽しい世界が広がったようで良かったですね。何かプラスになる事は いい事ですもんね♪

何人位の人が書類通過ってしてるんですか??

時間は どの位かかりましたか??

まとめてお聞きせず申し訳ございません。

お時間のある時に お返事いただけると嬉しいです★
Commented by sayaka_ozawa at 2012-08-25 16:03
ほのぼのさん>えーと、何人って言っていたかな…2、30人くらいではないでしょうか。みなさん時間差で会場に来て、受付して、、というかんじ。私が面接会場でお会いしたのは4、5人だったと記憶してます。
時間はどれくらいだったかな、、、トータル1時間くらいでしょうか。もし、心配であれば、直接、編集部さんに電話をかけて聞いてみるのもアリだと思いますよ!
けっこう、色々気さくに応じてくれるはずです☆
Commented by ほのぼの at 2012-08-28 08:38 x
さやかさん、お忙しい中、お返事ありがとうございます。

色々と 教えていただきまして 本当に ありがとうございました。




<< 秋の気配 帰ってすぐ 20分でごはん その69 >>