チロルの森

a0112420_2285145.jpg

昨日は、1日まるごとお休みをとりました。
ゆうたろうとすみれも保育園をお休みさせて家族でチロルの森へ行ってきました。塩尻と岡谷の間のあたりにあります。我が家からは40分くらいのところ。山の中の小さな遊園地で、緑とスイスの田舎風(?)な建物がなかなか雰囲気があってかわいいのでした。

a0112420_21181886.jpg

けっこうスピードが出てスリルのある芝滑りを楽しんだり(手前の豆粒がゆうたろうです)
a0112420_2119189.jpg

林の中をぬけるゴーカートを運転したり
a0112420_21195590.jpg

敷地内にある池の白鳥ボートに乗ったり
a0112420_212041100.jpg

ウサギにえさをあげたり
a0112420_21211768.jpg

がらがらどん(やぎ)にもえさをあげたり
a0112420_21222611.jpg

ポニーに乗ったり(2歳から一人乗りOK!!)
a0112420_21231738.jpg

ひもで馬をつくるクラフトを楽しんだり
a0112420_2125831.jpg

アスレチックで遊び倒したり

盛りだくさん。1日、親も子供もくたくたになるまで遊びました。楽しかった!!

5万本のラベンダー畑は残念ながら終わりがけで、思っていたほど一面の紫ではなかったけれど、それ以外で十分楽しめたのでした。

乗り物は有料なので、アルプス公園などと違い、ちょこちょことお金は使うのですが、普通の遊園地より緑が多くて、遊んでいてとても気持ちがよかったです。
とはいえ、子供があんまり大きくなると物足りないかもしれません。ジェットコースターみたいな派手な乗り物はないので。
ちょうど、うちの子供たち(3歳&5歳)にはぴったりで、大満足で帰途に着いたのでした。
その後、みんなでスーパーマーケットへ買い出しにいき、みんなで餃子を作って食べました。

夜、ゆうたろうがぽつり一言
「やっと、おれも、なつやすみだった。」

お盆の間もずっと保育園だったもんね。
たった1日だけですが、夏の思い出ができました。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-08-20 21:39 | 家族のこと | Comments(3)
Commented by こずえ at 2009-08-21 23:05 x
ちょっとおひさしぶり。

夏休み、してきたねぇ。
うちはお盆はなかなか家族全員そろうことがなくて、子供と思い切り遊んであげられなかったな。
7月に鎌倉に行ったのが夏休みだったかな。

チロルの森、標高高くて涼しくて、キッズ連れて行くには楽しいよね。
パン屋さんのパンがおいしくてけっこう好きです。

ゆうさんの一言に妙にじんときた私でした。


LEE、結果楽しみだね。
あれ選ばれるとメイクしてもらったり髪切ってもらったりとますます女っぷりがよくなるね。
近所のご縁で某まさこさんとお出かけできたり・・とか、私の中でむくむく企画が立ち上がります。
この5月くらいまで一年間、定期購読してた私なのでした。
決まったらまた契約しよーっと。
Commented by tokoya at 2009-08-22 13:07 x
最後のゆうたろうの言葉、ごめん私ちょっとまじ泣きそう。
大洋も働く母の子だから同じ事感じてるんだろうね。

でもちゃんといろんな事感じれるゆうたろうほんとええ子や。

さ〜、また私も一生懸命働いて一緒に遊ぶときはめっさ楽しも〜。


いつもコメント入れてないけどさやかちゃんの日記楽しみに
ほのぼのしたり感心しながら見てるよ。

また一緒のあそびたいね。


Commented by sayaka_ozawa at 2009-08-22 23:16
こずえちゃん>おひさしぶり(笑)夏休み、してきたよ。チロルの森のパン屋さんで、ゆうたろうとすみれのお昼ごはんのパンを買ったよ。かわいらしい雰囲気のパン屋さんだった。
LEEは選んでもらえるかはわかんないけど、まさこさんとお出かけ、とか楽しそうね。うふふ。
忙しそうだけど、時間あわせて、またお茶でもしに行こう☆

すえ>ゆうたろうの一言、すごく印象に残ったよ。子供って時々どきっとすること言う、、、。
きっと、働く父母のもとで、たくましく育っていくのよね。

チロルの森で遊びながら、すえ一家のこと考えてたのよ。
きっと、名古屋っこには最高の自然だわ〜、遊びにきたら連れて行こ〜って。
ほんと、また遊びたい!!


<< 帰ってすぐ 20分でごはん その64 LEE その1 >>