コルテオ

水曜日、久々に一家揃ってお出かけ。
名古屋でシルクドソレイユをみてきました。

15年くらい前、まだラスベガスにも劇場はなく、日本公演もなかった頃、確かアナハイムの小さなテントでみたのがシルクドソレイユ。前知識なく、偶然みたチラシが気に入ってチケットをとり、一人で観に行ったのでした。サーカスの技術だけでなく、ショーとしての完成度と衣裳の斬新さに鳥肌が立ったのを覚えています。

それから、ラスベガスで2作品を交互に何回か観て、日本でも来る度に観に行っています。
やっと子供たちも一緒に観に行ける歳になったかな、と今回は連れて行くことにしました。

今回のコルテオは、前から2列目で、とても迫力がありました。公演内容は、正直以前観たものの方がよかったけれど、子供たちにはわかりやすくて、よかったのかも。子供たちは、2時間半飽きる事なく食い入るように観ていました。

ゆうたろうはさっそく鉄棒の練習を始めるそうです、、、。がんばれ。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-07-02 21:34 | 家族のこと | Comments(2)
Commented by dada at 2009-07-04 20:51 x
偶然ですね。
うちは、1日に観に行きました。
しかも、初シルクドソレイユ。
しかし、期待したほどの感動は無く ・・・
この所、歳のせいか感動が薄れてるんだなー 
って事で納得してます。
Commented by sayaka_ozawa at 2009-07-05 22:14
うーん、今回のはオトナ目線でいくと、いまいち、でした。
衣裳とか音楽は、以前みたものの方がずっと良かった、、、。
今や世界各地でやってるみたいだし、いろいろあるのかもしれません。何事も、手をひろげすぎると、、、ね。

あ!そういえば先日DaDaさんのディスプレイ替えをしたんだった。近々写真送りますね☆


<< まみちゃんのカレー MWペンダント >>