人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってすぐ 20分でごはん その52

帰ってすぐ 20分でごはん その52_a0112420_2053771.jpg

豚のトマト煮
キュウリと豆腐とレタスのサラダ
かぶのスープ
ごはん

朝、採ったのに、またキュウリが育ってた。暑かったからかなあ、どんどん伸びてくるみたい。
帰ってすぐ 20分でごはん その52_a0112420_20534824.jpg

トマト煮は、朝のうちに下茹でしておいてあった塩豚。軽く炒めた野菜、トマト缶と一緒に鍋に放り込み、アルミホイルでふたをしてオーブンに入れておけば、放っておいて大丈夫。まだ明るいので畑へ降りて、カブを抜いたりもできます。

とれたてのカブはスープに。さっと煮ただけでも甘くて歯ごたえも残っておいしいのです。
でも、とろとろカブスープやそぼろあんかけもいいよね、と今思いついたので、近々登場すると思いますよ。
by sayaka_ozawa | 2009-06-25 20:58 | 帰ってすぐ20分でごはん


<< シンタロウごはん きゅうりと朝ご飯 >>