びわの木

a0112420_18564112.jpg

実家の裏庭のびわの木。
実は、私がユウタロウくらいの歳のころに、食べた後の枇杷の種を埋めたら、にょきにょき。
30年ちかく経って、ずいぶん立派になりました。
自分が埋めた種がこんなに大きくなるなんて、思いもよらなかったのですが、今では毎年実家に帰る度に眺めるのが楽しみな木となりました。

家の中からの眺めもなかなかですよ。
a0112420_18571120.jpg

[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-06-24 21:30 | 覚え書き | Comments(3)
Commented by こずえ at 2009-06-25 00:25 x
びわを食べるたびに「この種、芽が出るのかなぁ・・・」って、思っているよ。
出るんだね!
挑戦してみようかな。

今うちの花壇には去年ナナがてんこ盛りに集めてきたどんぐりから芽が出て、「トトロのおみやげの畑」状態です。
庭が森になってしまう・・・
Commented by てか at 2009-06-25 12:36 x
確かにでかくなったなあ。
Commented by sayaka_ozawa at 2009-06-25 21:06
でしょ。たまには遊びに行ってやって。


<< きゅうりと朝ご飯 浜松! >>