「ほっ」と。キャンペーン

ならいごと

名古屋出張、泊まらずに仕事だけ済ませて帰ってきました。

というのは、土曜の午前中はゆうたろうとすみれの習い事があったから。
ゆうたろうはバスに乗ってスイミングスクールへ。
そのあいだに、すみれはヤマハの音楽教室へ。親子で楽しむ音楽教室です。
すみれの音楽教室は今月始めたばかり。せっかく楽しみに通い始めたので、お休みせず行ってあげようと思ったからです。

私が、ゆうたろうの歳のころは、スイミング、英語教室、ピアノ、公文、習字、小学校受験のための塾と、なかなか多忙な(?)毎日でした。
たくさん習う必要はないとは思いつつも、ひとつくらいは小さい時から続けるものがあってもいいかなあ、とそれぞれ習い事をひとつさせてみようかと考えました。

ゆうたろうは、ひとりで浮けるようになったと、練習して上達する楽しさを感じ始めているようです。

すみれも、当初はスイミングに行かせようかと思っていたのですが、たまたまテレビで「ドレミファソーラファ、ミ、レ、ド」のCMに惹かれたらしく、「チュミ、ドレミファ行きたい」と言い出したので申し込んでみる事に。最初は人見知りしていましたが、今日は一番前の席で、ノリノリで音楽に合わせて踊っていました。

子供たちが楽しんで通っているうちは続けて行きたいなあ、と思っています。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-05-23 20:50 | 家族のこと | Comments(0)


<< 帰ってすぐ 20分でごはん その45 たけのこ! >>