日帰り東京子供付き

またも急遽日帰り東京の用事。
行き先は

科学未来館と東京ドームシティ。

あれ?両方子供連れて行けるんじゃない?
ということで、今回は子供も一緒の東京日帰りです。

まずは科学未来館。シンタロウさんが仕事をしているあいだ、子供たちと科学未来館の常設展へ。
ちょっと大人向けの展示が多かったけれど、AIBOと遊ばせてもらったり、深海船に乗り込みスイッチをいじりたおしてみたり。

東京ドームシティは東京ドームの横にある遊園地。科学未来館ではしゃぎすぎたあとだったので、あまり乗り物にはのらず、音楽にあわせて光と水で演出される噴水をみたり、メリーゴーランドにまったり乗ってみたり。
たくさんのレストランがあって悩みつつも、すみれの強い要望でハンバーグを食べて家路につきました。

仕事を兼ねての日帰りで大変だったけど、子供たちは大満足で、帰りの車に乗ったとたんに、ぐっすり眠りについたのでした。そしてもちろん、大人たちも家につくなりばったり倒れ込むように眠りましたとさ。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-04-25 12:53 | 仕事のこと | Comments(4)
Commented by てか at 2009-04-25 14:20 x
東京ドームシティってどう?一日遊べる感じかな?2時間くらい?前に子供達をどっかに連れて行こうと思って調べてHP見たけどよくイメージできなかったので。
Commented by sayaka_ozawa at 2009-04-25 23:11
行かなかったけど、ラクーアにはお風呂屋さんもあるし、うまく計画すれば1日遊べるんじゃないかなあ。
ただ、ジェットコースター系のものは小学生くらいにならないと遊べないんだよね。ゆうたろうは残念がってました。
今回はメインが仕事のためだったので園内をひたすら歩き回ってて、子供たちを遊ばせる感じじゃなかったんだ。でも、子供たちはにぎやかな雰囲気が楽しかったみたい。長野の田舎者ですから都会がめずらしいってそれだけで楽しめたりして。
Commented by こずえ at 2009-04-27 06:04 x
木、植わったねー。本当に立派な木だね。
葉が茂るとまた違った感じになりそうだね。
楽しみ。

裏庭にアスパラにょきにょきはかなりうらやましいです。
うどにしいたけ、お野菜に困らない暮らしだねー。
すいこが食べられるのは知っていたけど、塩ふって食べるんだね。
ゆうさんは物知りだなぁ・・・


そしてそして、東京日帰り!お疲れ様でした。
思わずレジャーになったね。
ドームシティ、楽しそうです。
ムーミンカフェってまだあるのかな?

横レスだけど・・・ラクーアは、子ども不可だった気がします。
Commented by sayaka_ozawa at 2009-04-27 21:28
ラクーア、子供ダメなの!?あんな家族向けな場所なのにねえ。
ムーミンカフェ、あったよ。着ぐるみのムーミンがいた。入らなかったけど。

これから野菜がいっぱいの季節になるよ。畑にはばあばが小松菜とかかぶとかの種を蒔いてくれてあるし。あとは暖かくなるのを待つだけ、、、最近寒いよね、、、。


<< 帰ってすぐ 20分でごはん その36 春の味覚 >>