「ほっ」と。キャンペーン

おめでとう

うちのお店のオープンからずっと通ってくれているシルバーアクセサリー大好きなN君が、彼女と来店。ブライダルリングを、見に来てくれました。結婚が決まったんだって。おめでとう!
人懐っこい男の子で、9年前に初めてお店に来てくれた時から、ほんとによくお店に顔を出してくれてたN君。
よかった、いい子を見つけられて。なんだか私は親戚のおばちゃんみたいな気分で、ほんわか、うれしかったのでした。

指輪屋さんというこの仕事、いろんな人の幸せをおすそ分けしてもらえます。

高校生で初めてうちでシルバーのペアリングを買ってくれて、その後、遠距離恋愛を経て、結婚指輪を買いにきてくれたり。
以前、結婚指輪をオーダーされた方が、お子さんを連れて、結婚記念日のお買い物にいらしてくれたり。
ペアのペンダントを買ってくれた彼がプロポーズするとエンゲージリングのデザインを一緒に考えたり。(その後、なんと結婚式に招待して頂きました!)

大変な事もあるけど、やっぱり恵まれた仕事だなあと思うのです。だから、子供たちも大事だけど、仕事も大事。
いつかは親子二代でうちの結婚指輪を買って頂ける時がきたらいいな。お金持ちにはならなくていいけど、細々と、この店を続けられますように。

よし、仕事するぞ!(今夜も日本テレビ関連の書類づくりです)
[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-03-19 22:34 | 仕事のこと | Comments(0)


<< 帰ってすぐ 20分でごはん その23 レタス >>