人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーソフトのメモ1

仕事用の忘備録ですが、macをお使いの方は参考になるかもしれません。
無料で使えるフリーソフト、今までmacはなかなか見つからなかったのですが、最近はかなり使えるものが増えてきました。(ちなみに、以下すべてwindowsでも使えます)


PIXLRフォトショップの簡易版がオンラインベースで使えます。ちょっとした画像処理ならこれで十分

画像をポラロイド風にしてくれるソフト音とかも出たりでかわいいの。次回ペアリングのカタログはこれを細工して作ってみようかと

OPEN OFFICE最近社外とやりとりが多くて、PDFだけでのやり取りに無理が出てきました。王道のマイクロソフトオフィス導入も考えたのですが、このopenofficeでしばらく十分そうです。windowsとのやりとりが楽になりました。これが無料ってすごい。
by sayaka_ozawa | 2009-03-13 15:25 | 仕事のこと


<< 帰ってすぐ 20分でごはん その19 元町パン >>