ゆうたろう一人でバスに乗る

ゆうたろうは3歳半のころからスイミングスクールへ通っています。
今までは送り迎えをしていたのですが、引っ越した所の近くにスイミングスクールのバスが送迎にきてくれる事が発覚。

ひとりで、行ってみる?

うん。バス乗りたいし。オレ、大丈夫だよ。

という訳で、今日からバスでスイミングへ。
一人で行くという事は、受付に出席カードを出したり、着替えたり、忘れ物しないで帰りのバスに乗ったり、などなど一人でやらなきゃいけません。お調子者なので、友達とふざけてればバスに乗り遅れちゃう!

親のほうがドキドキ。

でも、ちゃーんと忘れ物なしで時間通り帰ってきました。
すごいね、どんどんお兄ちゃんになっていきます。

いつもスイミングの帰りは家に帰るのがちょっと遅くなってしまうので、途中で食べて帰る事が多かったのですが、今日はおうちでお昼ご飯。

土曜のお昼といえばホットサンドでしょ、と久々に作ってみました。
a0112420_13271716.jpg

ブロッコリーとカボチャとハムのホットサンド
ポテトサラダ
冷凍ブルーベリー入りヨーグルト
フルーツミックス豆乳

昨日のせいろ蒸しの残りにハムとチーズとピザソースを入れて焼きました。
バスに送るのもシンタロウさんの出勤途中にぴったりの場所と時間なので、おまかせしたら、慌ただしい土曜日の朝が急にのんびり。
ゆっくりスミレさんのおままごとにつきあったりして過ごしたのでした。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2009-02-07 13:37 | 家族のこと | Comments(2)
Commented by こずえ at 2009-02-08 11:08 x
ひとりでバス、すごいね。
そして親はうんと楽になるよね。
チュミちゃんとふたりきりで過ごす時間も案外取れないと思うので、それもよいね。

ホットサンドおいしそう。
うちの子たちも好きなんだけど、オットがあまり得意じゃないらしくて。
そうか今度土曜のお昼に作ればいいね。
毎日の20分ごはんもすごくおいしそう。品数、野菜もいっぱいでいつも感心してます。魔法みたいだね。
Commented by sayaka_ozawa at 2009-02-08 21:22
ほんと、いつの間にか成長してて親のほうがびっくりしちゃうよ。
早くスミレも自立しないか、と思いつつ、あんまり早くオトナになっちゃうのもさみしいな、と自分勝手に思い悩んでいます。

うちの便利料理用品はかなりの割合でこずえちゃんのおかげです、、、。せいろ、使い倒してるわよ。20分メニューに欠かせません!


<< パンの耳 帰ってすぐ 20分でごはん その5 >>