人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってすぐ 20分でごはん その3

帰ってすぐ 20分でごはん その3_a0112420_19412146.jpg

ムスメの風邪も治り、昨日は予定どおりそばと天ぷらの会でした。15人くらい集まってにぎやかでしたが、写真を撮りそびれてしまったので、またの機会に。
シンタロウさんの揚げる天ぷら、とてもおいしいのですよ。

さて、今日はそんな天ぷらの残り野菜を使ったごはんです。

豚肉のいろいろきのこと茄子のみぞれあんかけ
(塩こしょうしてから焼いた豚肉に、麺つゆでさっと煮たきのこなどに片栗粉でとろみをつけたのをかけただけ。やはり昨日のそばの残りの大根おろしとねぎをたっぷりかけて完成!)

蕪入り水菜とレタスのサラダ

根菜とブロッコリーのせいろ蒸し
(子供は市販のごまだれ、オトナは醤油マヨネーズにちょこっとゆず胡椒のソース)

いわし明太子
(お店のおつきあいで、百貨店の福岡物産展のセットを先日購入したのです)

お豆腐とねぎのおみそ汁
by sayaka_ozawa | 2009-02-02 21:39 | 帰ってすぐ20分でごはん


<< できるかな 戦隊ヒーロー 玄関を出ると >>