東京出張とロンスケ

a0112420_10462627.jpg
今回の東京出張は三鷹のスープストック東京でお昼ご飯からスタート。
クリスマスに向けての新商品の話などなど。
そのあと御徒町で仕入れをして、、、、
a0112420_10510430.jpg
a0112420_10503345.jpg
m

向かったのは新木場STUDIO COAST
All Area パスをいただき、うろうろするうちに、ライブがはじましました。
The band apart の演奏前に、Wrong Scale が5年前の解散後に一日だけの限定復活ライブだったのです。
wrong scaleについて。wikiに名前あるだけでもびっくりだよ)

「のだくん、CDとか出してて、サマソニとか出たりとかしてるらしいよー」という風の噂はきいていましたが、私は子育て真っ最中の時期。一度も歌ってるのをみたことがありませんでした。
「のだくん」は小学校6年間ずーっと一緒のクラス。中学も一緒。やたらよく隣の席になっていて、足が速い面白い子という印象でしたが、まさかミュージシャンになるとは。
30歳をすぎてから、同級生の飲み会とかでよく喋るようになったけど、演奏する姿はぜーんぜん想像できなかったのです。
a0112420_11334105.jpeg

2500人の前でライトをあびて、歌って演奏している「のだくん」は、私の知ってる「のだくん」ではなくて、なんだかすごい人でした。びっくり。

同級生に会うたびに、人の数だけ人生の道があって、それぞれに面白い。と思います。

ライブ後、高校の同級生と飲んだのですが、やっぱり面白いことをやってるなぁと感心。(途中からすっかり酔っぱらってて後半の話覚えてないけど。笑)

a0112420_11122164.jpg
翌日は、中学からずっと仲良しの子と6ヶ月になる娘ちゃんと一緒に渋谷でランチ。
そのあと松本に戻り、お店で発送の仕事を手伝いました。

みんな頑張ってるなー、私もがんばろ、と、同級生たちに会うたびに元気というか、やる気?をもらえる。
そう思わせてくれる友達がたくさんいること、すごく恵まれてるなと思います。











[PR]
by sayaka_ozawa | 2014-06-29 11:34 | 覚え書き | Comments(0)


<< 初めてのキャンプ 小学生男子番外編 帰ってすぐ20分でごはん その413 >>