人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってすぐ20分でごはん その404

帰ってすぐ20分でごはん その404_a0112420_14181433.jpg
作り置き茹で鶏と赤ピーマンと椎茸のソテー マイユの粒マスタード添え
水菜とトマトのサラダ
人参とバジルのマリネ
豆腐の赤出し
ごはん

少しずつ、スーパーマーケットが日常へと戻っています。発送はまだ、止められたままですが(3日間の間にたまってしまった宅配物を配送するのにてんやわんやだそうです)

以前、コンビニのおにぎりひとつに関わる人は1000人いる、という話を読んだことがあります。
おこめを作る人、お米を作るのに必要な土や肥料をつくるひと、はこぶひと。
のりを育てる人、くるむラッピングを考える人、つくるひと。などなど。
たくさんの人に支えられて、毎日の生活があるのだなぁと改めて感じた大雪でした。

まだ、大変な思いをしている場所の方も多いと思います。一日でも早くいつもの日々がもどりますように。


by sayaka_ozawa | 2014-02-21 14:31 | 帰ってすぐ20分でごはん


<< 斎藤秀翼くん オリジナルペアネ... ハムレット、夏目漱石、オフェーリア >>