遭難4日目にして帰宅

a0112420_14180683.jpg
14日、急遽、特急あずさに乗って東京へ行くことになりました。
雪が予想されていたので、先にホテルを確保して、電車が動かなくなっても翌15日の夜までに帰ればいいかなーと思って。
それが、まさか4日帰れないとは、その時は思ってもいなかったのです。
(そして、もし14日に乗った電車がもう少し遅いものだったら、そのまま2日車両の中に閉じ込められるところでした→ http://www.xanthous.jp/2014/02/17/yamanashi-saigai/ 
今(18日)も特急あずさは止まったままです。

長野新幹線もとまり、篠ノ井線もとまったとの情報で、先週のように長野経由で帰ることもできません。
a0112420_14471851.jpg

仕方ないので、映画を見に行ってみたり
a0112420_14460220.jpg
銀座アップルストアへ行って、今使っているiPhoneの電池がすぐなくなる件について相談してみたり
a0112420_14384646.jpg
代官山 LuckHair へ髪の毛を切りに行ったり
a0112420_14442517.jpg
本を読みに行ったり
a0112420_14450325.jpg
美術館めぐりをしたり、ウインドウショッピングをしたり、
a0112420_14482232.jpg
お好み焼きを食べに行ったり(シンタロウさんがお好み焼きを食べないので、なかなか食べに行く機会がないのです。

a0112420_14511986.jpg
だって、いつ帰れるか考えても、どうにもならないことだもの。せっかくなら東京を楽しまなくちゃ。(これはホームが埋まっている写真です。笑うしかない!)

a0112420_14524121.jpg
大雪のおかげで(?!)予定のなかったイケメンくんの撮影にも立ち会えたし。
(イケメンくんとのコラボ商品についてはまた後日!)

そして、大混雑の東京駅から名古屋に向かうことにしました。
むつくんのところ( e l jerdin →☆)で、まみさん(母)と待ち合わせ。


a0112420_14541967.jpg
目の前で焼き上がったパン!美味しい!とネットで呟いたら、友達から「松本には今、パンがないよ!」って聞いてびっくり。そうだよね、物流も全部ストップだもの。

翌日、大混雑の特急しなのに乗り、途中止まってしまったりと、約4時間かけて名古屋から松本へ戻りました。
a0112420_15080491.jpg
今日のスーパーマーケット。噂通り(?!)スーパーに行ってもなにもない!
a0112420_15102004.jpg
牛乳もないし、卵もないし
a0112420_15111763.jpg
自分でパン焼けばいいじゃんと思ったら、小麦粉もない!

早く、全てが元通りになりますように。

*****

お店は通常通り営業しておりますが、予定していた商品発送も雪のため出荷予定のめどがたっておりません(集荷する倉庫も一杯になってしまったので、とりあえず預けるということもできなくなっております。宅配便業者さんも集荷さえできず、どうしようもない状況なのだそうです。)

申し訳ございませんが商品のお届けまで、しばらくお待ち下さるようお願い申し上げます。
























[PR]
by sayaka_ozawa | 2014-02-18 15:16 | 覚え書き | Comments(0)


<< はなればなれの結婚記念日 大雪 >>