「ほっ」と。キャンペーン

小学生男子 その28

夕食を食べながら話していたら、志村けんとドリフの話になった。

ゆうたろう「志村けんのバカ殿はそんなに好きじゃないけど、ドリフは好き」
母「へー」
ゆ「でも、同世代にドリフ好きっていう子、あんまりいないんだよね」
母「あー、そうかもね(笑)」
ゆ「こないだ、Aくん(=特別学級の仲良しの友達)にドリフ知ってる?ってきいたんだよ。そしたらね」
ゆ「ああ、森の中で豚が探すヤツ?って」

母「…それは、トリュフだ」
ゆ「そう、トリュフ。ドリフじゃない。」

なんだかシュールで笑えたのでした。

[PR]
by sayaka_ozawa | 2014-01-29 21:45 | 家族のこと | Comments(3)
Commented by こずえ at 2014-01-30 07:56 x
トリュフ知ってる小学生男子もなかなかよね。

私のお勧めは全員集合だよ~
ツタヤで借りられるよ^^

うちのこぞうももうすぐ小学生男子だよー
ゆうさんみたいに立派な男子に育ってもらいたいよ。
でもゆうさんより器が小さい気がする。
Commented at 2014-01-30 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sayaka_ozawa at 2014-02-19 14:38
こずえちゃん>いいチョイスだよね。爆笑しちゃったよ。

Hさん>お返事おそくなりました。
お名前を言ったら、シンタロウさん「ああ!知ってる!」と。
こちらこそお世話になっています☆
私からのコメントは非公開にできないので、ここでうまく伝えられないのがちょっともどかしいのですが、コメントすごく嬉しかったです。いつかお会いしできる機会もあるかしら?色々お話してみたいです。


<< 大雪 シンタロウさんと東京出張 >>