20分でごはん398

a0112420_19044780.jpg
鮭と山芋と青梗菜のチーズグラタン
ミックスナッツとローズマリーのポテトサラダ
れんこんと椎茸と小エビのスープ
ごはん

たかこさん(義母)に大きな山芋をもらいました。
昨日はオーソドックスに(?)マグロ山掛け丼。
今日は一口大に切ってバターで炒めてから、グラタンに。

***
今日のゆうたろうの一日は「けっこう面白かったけれど、サイアクな出来事もあった。」とのこと。
話をきいてみると、以前からお願いしている事を、学校が対応してくれていないようです。
どういうこと?!と明日は朝から校長室へ行く予定です。ふぅ。

どういうことかな、ムスカ君。

最近、ゆうたろうが「どういうこと?」と思うときに、低い声でそう呟いてくるのが妙に面白くてたまりません。
たとえば、助手席でシートベルトがうまくはまらないとき、とかに。

バルス!とか、ベタじゃないところをついてくるのが、ゆうたろうっぽい。
(わからない方に説明しますと、ラピュタの台詞なのです。)




[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-11-19 19:22 | 帰ってすぐ20分でごはん | Comments(0)


<< 帰ってすぐ20分でごはん399 プチ整形@自由が丘クリニック >>