プチ整形@自由が丘クリニック

少し前に知り合った方に、健康診断とか全然時間なくって行けないのー。と話をしたら、じゃあ自由が丘クリニックへ行くといい。とご紹介をいただいて、先日の出張ついでに行ってきました。
a0112420_15572807.jpg
a0112420_15574606.jpg
こんな感じの謎の銀色の板に手足をのせて、頭に電極をつけて、待つ事5分。
前日の食事制限などもありません。(というか、前日けっこう深い時間まで飲み続けていたりして。)
a0112420_16043568.jpg
で、優しい先生が体の状態について教えてくれます。
当然(?!)お酒による体のむくみを指摘されちゃったりして、なんだかスゴイ機械でした。

かつて祖母が患った甲状腺の病気に遺伝しやすいものがあり、以前、その病気を疑って精密検査を受けた事がありました。結果、心配する数値ではないけれど、平均より数値が高い、という結果が出たことがあります。
この診断にかかる前には何も話していなかったのですが、甲状腺に注意、と結果が出ました。

この機械で短時間で検査をして、その後、異常値が見られた場合は血液検査など、さらに精密に調べるのがよさそう。
人間ドックだと丸一日かかってしまうことが多いので、子供が小さかったり、仕事が忙しかったりの人の定期的な簡易健康チェックによさそうです。

私は、あと2キロ太る必要があり、筋肉量をふやすべきだとも。
診断結果から、食べるべき食事についてもアドバイスをもらえるのですが、これが興味深かった! 
肉、ナッツ類、牛乳を、と。
…私、牛肉の脂肪と牛乳が嫌いで、生クリームも苦手、チーズは最近になって克服。ナッツも普段あまり食べないのです。
ちゃんと結果に出てくるのが面白いなーと思いました。


a0112420_16130655.jpg
健康チェックのあとは、高濃度ビタミンCを点滴。
ちなみに高濃度ビタミンC点滴は、抗酸化作用があるビタミンCが直接体内に入り吸収されるのだそうです。美容効果もあるのですって。

女子力低すぎて、エステとか美容整形関係などなど未経験の私にも、わかりやすく丁寧に説明してくださりました。

点滴の間に飲み物を出してくれて、ふかふかリクライニングのソファに座って、オードリーヘップバーンの「マイフェアレディー」を見ながら、すこし、うとうと眠りました。疲れもとれた気がします。

さて、この点滴をしながら、人生初のプチ整形の準備を。

その前に、私が35歳になったころの話をさせてください。
子供を生むとシミやホクロができやすくなるとは聞いていました。
そして私にも、すみれを出産したあとに顔のホクロが3つ増えたことに気づきました。別にいいんです、私、顔にほくろがあったって。それはそれでチャーミングだと思うし。

でもね、35歳になり、とある晩にハヤシライスを食べたのです。
その夜になって、シンタロウさんに無言で口の上をぬぐわれました。
あれ、ホクロか。ハヤシライスかと思った、そうです。

それからほどなく、まみちゃん(母)と話をしていたら、無言で口のまわりをぬぐわれました。
あ、ほくろだった? あなた、そんなところにホクロなかったよね?

30過ぎて口元を黙って拭かれるって‥。
食べこぼしそうなキャラではありますが‥。

そんな件以来、口の上のふたつのホクロがなんだか気になっておりました。
食べこぼしてるって思われたら、やだなーって。
1ミリ程度の小さなホクロですが、いつか機会あったらとりたい!と思っていたところにこのチャンス。

丁寧なご説明のあと、ふたつのほくろと、さよならしました。
ノーモア食べこぼし。

a0112420_16300594.jpg
ほかにもいろんなことができるらしいです。
http://www.jiyugaokaclinic.com
私は自然に歳を重ねたい派なので、本格的な施術にはお世話になる事はないと思うけれど、スタッフのみなさんが、とても丁寧で感じがよくて、居心地のよい病院でした。
プライバシーにも配慮がされていて、誰とも顔を会わす事のないようなシステムになっているのにもびっくりしたなぁ。

a0112420_16452144.jpg
ということで、今日のおやつはピスタチオ☆
肉とナッツ、食べなくちゃ。(牛乳は無理だけどカフェオレなら飲める!)




















[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-11-19 16:53 | 覚え書き | Comments(2)
Commented by neuen at 2013-11-19 22:04
プチ整形、私もしたい!幼稚園児に○○○ちゃんのママも水疱瘡したんだねー、と言われた私。多すぎてプチじゃなくなりそうー。私も気にしない派だけれどね。
健康診断と食べ物の結果も面白いね。食べ物の好き嫌いは体が必要としていないんじゃ(あるいは欲している)…なんて都合良く想像してみたりしたけれど、嫌っている物は体はちゃんと不足してるのねー。
ナッツおいしいよ。いっぱい食べてね(^^)。
Commented by sayaka_ozawa at 2013-11-25 17:30
ノイエちゃん>えー?私全然気づかなかったよー。自分の口周りホクロも、自分以外はそんなに気にならない、、というか、ホクロとってきた、とドヤ顔の私に、え?そんなとこホクロあったっけ?というオチ。笑

ナッツね、ピスタチオは好きなの。おやつがわりにパリポリ食べてみてます。


<< 20分でごはん398 マロンデニッシュ朝ごはん >>