人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルパンvsコナン メモリアルカレッジリングができるまで その1

ルパンvsコナン メモリアルカレッジリングができるまで その1_a0112420_21574708.jpg


12月7日公開 「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」を記念して、カレッジリングを製作しました。
制作過程を少しずつのせていきますね。

原型はワックス(蝋)で作ります。
今回は石枠と土台を分けて彫り込みます。石に合わせて塊のワックスから形を削りだして行きます。
ルパンvsコナン メモリアルカレッジリングができるまで その1_a0112420_22111059.jpg
ルパンの赤とコナンの青。
前回ルパンコナンのカレッジリングはカボッションカットという丸くてつるんとした石を使いましたが、今回はクッションカットという、四角でカットのエッジのある石を選びました。ルビー(シンセティック)とブルークォーツ(シンセティック)どちらもアンティークのカレッジリングのような雰囲気を持つ石です。

その2へつづく!

(実は昨日は、ルパンvsコナン THE MOVIE の試写会へ招待して頂いたのです!
ルパコナ テレビスペシャル(12月6日公開前日に金曜ロードショーで放映)を観てから観ると、より面白いですー!早くシンタロウさん、子供たちと4人で一緒に映画館へ行きたいな。)

by sayaka_ozawa | 2013-11-15 22:20 | 仕事のこと


<< Welcome to the ... 帰ってすぐ20分でごはん397 >>