人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あづみのFM

あづみのFM_a0112420_11245598.jpg

ご縁あって、あづみのFMにゲストとして呼んで頂く事になりました。
何が怖いって、生放送であること。
ラジオ出演は初めての経験。しかも生放送。ワタシ、だいじょうぶかな…。
でも、パーソナリティーの皆川さんを信じて、なんとかしてもらえるはず!と、ドキドキで収録に臨みました。

あづみのFM_a0112420_1124340.jpg

てきぱきと進行をこなしていく皆川さん。
あづみのFM_a0112420_11221845.jpg

それに対して私は、緊張!
でも、だんだんと普通に皆川さんとお話をしているような気分で喋れるようになって、マイクの存在を忘れそうになるほどでした。
というわけで何を喋ったのか、よく覚えていないので、自分で収録を聞き返すのは怖いです…。
一応前半は、家のごはんやレシピについて、後半はお店について、という流れでした。
あづみのFM_a0112420_11263892.jpg

機械好きなので、機械を見せてもらったり、ちょっと触らせて頂いたり。
それに、プロデューサーさんや皆川さんと収録後に色々お話できたりと、本当に楽しかった!

皆川さんは、私と同世代のとてもステキな方。金曜13時からの「おひさまサークル」でパーソナリティーをしていて、こちらでブログも書かれています。

mina の元気のminaもと


その後、池田ハーブ園に寄り道をして、ハーブの種を数種類買って帰路につきました。

また1月にも出演するかも?です。
あづみのFM、サイマルラジオを使って、スマホなどで全国で聴く事ができるそうなのですよ。

私とシンタロウさんは、あづみのFMの民話のコーナーにハマってます。すごい面白い時があるの。
ええー?!そんなー!!という話を、女性アナウンサーが淡々と読み上げる。
この間は、大町の民話だったのですが、おならの話を淡々と。めちゃ笑えます。
すごくマニアックですが、よかったらあづみのFM、時々きいてみてください。
76.1mz なろう ひとつに と覚えてね。


ともあれ、楽しい経験をありがとうございました!
次にお世話になる時にはもうちょっと皆川さんのように落ち着いて話せる人になれるようにします。
む、むりかな‥。笑
by sayaka_ozawa | 2013-09-24 12:08


<< 秋の花と植物図鑑 運動会とからす川渓谷 >>