人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わすれもの

わすれもの_a0112420_18205083.jpg


私は非常に忘れっぽいです。
落とし物、忘れ物は小学校からずっと注意されていました。
気をつけているのですが、つい、うっかり置き忘れてしまう。
大事なものであればあるほど。

でも、親切な方のお陰で、いつも自分のところに戻ってきます。ありがたいことに。
(お財布も落としたり忘れたりしたことは数知れず。でも、不思議なことに、いつも手元に戻ってきて、今使っているイルビゾンデのお財布は10年くらい使っています)


先日の出張でも、私の宝物を置き忘れてしまいました。
大事なお友達が作ってくれたペットボトルカバー。
ひとつひとつ、いろいろな生地をつなぎあわせて作ってくれた手間ひまかかったこのペットボトルカバーは、私の仕事の時のお守りでもあります。

そして、先日の出張で失くしてしまって、落ち込んでいたところに、お仕事でお世話になっている方からの電話がありました。
もしかして、ペットボトルとペットボトルカバーをお忘れになりませんでしたか?と。

ご好意で、カバーを送っていただきました。
お手数をお掛けしてしまい本当に申し訳なかったですが、こうしてまた手元に無事届きました。嬉しい。
M社のFさん、本当にありがとうございました。

そして、昨年の100人隊パーティーで、このペットボトルカバーをプレゼントしてくれた。えみちゃんにもありがとう。もう忘れないようにするね。

11月に再び100人隊パーティーが再び開催されます。
今から、とても楽しみです。

そして、忘れ物をしない大人の女性になりたいと願う37歳です。
by sayaka_ozawa | 2013-09-21 18:36 | 仕事のこと


<< 9月の庭 元小学生男子のイケダンだち >>