「ほっ」と。キャンペーン

もってるオトコ

a0112420_14485154.jpg

シンタロウさんの趣味は釣りです。特にバス釣りが好き。
私も教えてもらって、カリフォルニアに住んでいた頃の週末はよくカシータス湖まで一緒に釣りをしに行っていました。

シンタロウさんの口癖は「ああー釣りに行きたい!」です。笑

水曜日の夕方、信大病院の予約があったので、ゆうたろうは、午前中だけ学校に行って早退、病院の予約時間の3時まで、シンタロウさんと家から信大への途中あたりの田溝池に釣りをしに行く事に。
(私はおうちでゆっくり、すみれが学校から帰るのを待つ事にしました。)

ほんの1時間ちょっとですが、冒頭の写真のとおり、見事つり上げました、ゆうたろうさん。
a0112420_154456.jpg

池について、まずはマクドナルドのドライブスルーで買ってもらったエビフィレオバーガーを食べてプチピクニック。、、、さ、始めようか、とぴょいっと竿を投げたら、釣れたのだとか。

ワタクシ、この田溝池に何度か行っていますが、一度も釣れた事ありません。
短時間で、しかも、けっこういいサイズ。
シンタロウさんも帰りがけに一匹釣れたそうですが、とっても小さくて、今回はゆうたろうの圧勝!だったのでした。

以前、学校を一日休んで木崎湖へボートでバス釣りをしたときも、ボート屋さんがブログに載せてくれるほどに大きなバスを、涼しい顔で釣り上げたり、どこの湖か忘れちゃったけど、びっくりするほど大きなブラウントラウトを釣ったりしていたなあ。

というわけで、ゆうたろう、なにか、もってるオトコです。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-09-12 15:19 | 家族のこと | Comments(0)


<< すみれさん 帰ってすぐ20分でご飯 その396 >>