「ほっ」と。キャンペーン

東京出張と家の庭

東京へ行ってきました。(オリンピック決まりましたね!やったぁ!)

松本→有楽町→川崎→三鷹→綾瀬→御徒町→浅草橋→新宿→松本
(どんどん東京の電車の電車に詳しくなっていきます。笑)

いろんな方に会ってお話をしてきました。

ネットがあれば、大抵の仕事はできる世の中になりましたが、やはり人と直接会って話をするのって大事だなと思います。

お話をしていると、会話のなかから色々なことを学んだり、思いがけないひらめきが生まれたり。
今回は病み上がりで、行くかどうかどうしようか、と一瞬悩みましたが、やっぱり行ってよかった。

久々に会うひとから嬉しい報告があったり、新しい出会いがあったり。
今回も楽しく仕事をさせていただきました。

本当は帰りがけに、もう一度川崎に寄りたかったのだけれど無理せず家に帰る事にしました。
家にかえって、倒れ込むように眠り続けました。

そんなわけで、今日は日曜日ですが、子供たちの相手をしつつ、家のPCでのんびり仕事をさせてもらっています。
(スタッフのみんな、ありがとうね。)
a0112420_1055742.jpg

a0112420_1056134.jpg

a0112420_11183134.jpg

雨に濡れたあとの今日の庭。
相変わらず手入れできてなくて、雑草もたくさん生えているけど。

都会でたくさんの人に会うのも好き。でも、こうして家の庭をぼんやり眺めるのも好き。
子供と一緒に粘土で遊ぶのも好き。

a0112420_12145040.jpg

お昼ご飯はシンタロウさんが仕事に行く前に作って置いてくれたサンドイッチと果物と麦茶。
シンタロウさんも、今すっごく忙しいのに早起きして作ってくれたみたい。やさしいな。

シンタロウさん、こどもたち、隣に住むじじばば、まみちゃん、お店のスタッフ、仕事先の方々、友達‥‥。
ありがたいことに、私を助けてくれる人がたくさんいる。
その助けてくれるみんなに「ありがとう」をちゃんと返すためにも、自分のペースを守りつつ、がんばろう。と、先日点滴をされながら思ったのでした。健康第一。うん。


a0112420_110871.jpg

川崎では、今日からルパン展が開催されています。
お近くの方は足を運んでみてください。
ルパンマニアの方はもちろんのこと、子供から大人まで楽しめる充実の内容です。
ルパングッズも充実。
もちろん、マジェスフィッセンのルパンアクセサリーも置いて頂いています
(ルパン展限定「カリオストロの城シルバーカレッジリング グリーンクォーツ」の関東地域での販売はこれが最後になるかと思います。気になっていた方はぜひ!!)
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-09-08 12:11 | 仕事のこと | Comments(0)


<< 悲しい朝 その後 まみちゃんごはん >>