まみちゃんごはん

a0112420_10505162.jpg


海老や椎茸や山芋などの串揚げ
れんこんと白菜とキュウリのサラダ
茗荷甘酢づけ
湯剥きトマトのサラダ
茄子のお味噌汁
ごはん

まみちゃんが一泊二日で家へ来てくれました。夕方に来て夕方に帰っていたけど、
ばばばーっと、要領よくご飯作って、掃除して、洗濯していってくれました。さすがです。
おかげで、ゆっくり休めました。

二人目の子供(すみれ)が生まれたとき、2日で、飽きたし寒いから帰るわ、、、、
と帰っていくという伝説を持つスーパードライな母ですが

それでもやっぱり、母という存在はありがたい。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-09-05 11:13 | 家族のこと | Comments(4)
Commented by copain-chan at 2013-09-05 13:41
素敵なお母さんダネ!さやかさんも、素敵なママですけどネ^^
Commented by sayaka_ozawa at 2013-09-05 15:46
copan-chanさん>理論上、おばあちゃんですけど、絶対に孫たちにおばあちゃんとは呼ばせないわ!ですって。笑
Commented at 2013-09-07 08:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sayaka_ozawa at 2013-09-08 19:16
鍵コメさん>はじめまして。コメントありがとうございます。家の日々の諸々はなんだかお恥ずかしいかぎりですが、、、安曇野は本当にいいところですよ。
私のへっぽこ写真でこの美しさをお伝えきれるかどうかわかりませんが、また時々からす川通信にお立ち寄り下さい♪ 
そして機会あれば是非、安曇野〜松本へいらして、実際のこの空気と景色の素晴らしさを体感して頂きたいです!いつでもお待ちしてまーす!


<< 東京出張と家の庭 帰ってすぐ20分でごはん その394 >>