東京、津島、風立ちぬ。

東京出張。

朝いちばんの打ち合わせは、以前メールをいただいた方。LEEで私の事を知ってくださったのだそうです。
お手持ちのゴールドのリングやダイヤのペンダントをリメイクして、結婚10周年の記念の指輪を作りたいとのご相談でした。
すみれと同い年の、ゲゲゲの鬼太郎が大好きな、キュートな女の子のお客さまもご一緒に。
短い時間でしたが、楽しくお話をさせていただきました。

松本の工房に直接いらっしゃることのできない遠方のお客様でも、メールなどのやりとりでオーダーを進める事ができます。ですが、必要に応じて‥‥そしてお急ぎでなければ‥‥オーダーメイド等のご相談を直接伺いにあがることも。
(オーダーのご相談、お見積もりはお気軽にsayaka@magicfish.jpまで☆)


そのあとは、いろんな会社の方々と打ち合わせ。
(なにをしてるか、早く言いたい。モゴモゴ。)

汐留→銀座→中野→名古屋

そ、そう、名古屋です。
久々の東京名古屋ぐるっと出張。

電車は混んでいましたが、思ったより早くに名古屋に到着したのと上映時間がちょうど合ったので、思いたって「風立ちぬ」を観る事に。

風立ちぬ、とても面白かったです。いろいろと考えさせらる大人の映画でした。
好き嫌いはわかれるかもしれないけど、私はもう一回見たいかも!
次はシンタロウさんと観にいこうかな。
(ちなみにその水曜日、シンタロウさんは子供たちとトリコの映画を観に行っていたらしい。)


翌日は津島へ。
a0112420_194188.jpg

機石荘へご挨拶。
こちらでは18日まで、アクセサリーの展示会が催されています。
機石荘
a0112420_19474544.jpg

a0112420_1950879.jpg


津島では100人隊の友達とデートも。
洋館サロンのほうはお休みだったので、水鶏庵のお座敷でお庭を眺めながら、美味しいお茶と紅茶のゼリーのセットをいただきました。
(ここで頂く紅茶のゼリー、とっても美味しくて大好き!)

松本へ向かう帰りの電車で読んだ江國香織のエッセイが面白かったです。
でも、昨日読んだばかりだというのにタイトルを忘れました。なんだっけ。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-08-09 20:26 | 仕事のこと | Comments(4)
Commented by てか at 2013-08-09 20:37 x
東京にいるときにふと入った書店でLeeの特集を読んだよ。俺も知らないことがたくさんあって勉強になった。ああして情報が発信することで救われる家族が必ずたくさんいると思うよ。
Commented by sayaka_ozawa at 2013-08-12 13:35
てか>ありがとう。いろんな偶然と人との出会いがつながって「知って欲しい」ということを、世の中に伝える機会がもらえてよかった。ひとつひとつ、一見なんでもないことでも、どこかで繋がっていくから、何事でも真摯に対応したり、挑戦したり、を続けていきたいと思うんだ。お互い、がんばっていこうね♪
Commented by kisekiso at 2013-08-12 23:46
sayaka-san
お忙しいところわざわざお越しいただきありがとうございました!
しんたろうさんとsayaka-sanの素敵な作品、本当にありがとうございます。会期もあとわずか。たくさんの方にご覧いただけるよう、がんばりますね!またお会いできます日を楽しみにいたしております。
機石荘
Commented by sayaka_ozawa at 2013-08-22 11:46
kisekisoさん>こちらこそ、ありがとうございました。久々にステキなお庭を眺めながらの美味しいお茶、いい時間を過ごす事ができました。また、長野へも遊びに来てくださいね♪


<< しえちゃんとばっちゃんの桃 帰ってすぐ 20分でごはん そ... >>