鳥羽〜伊勢志摩の旅

a0112420_18321558.jpg

父親家族(父、継母、小6の妹)弟家族(弟、弟嫁、4歳甥っ子)と私と子供たち、で旅行に行ってきました。シンタロウさんは残念ながら仕事のため、お留守番。

a0112420_1834535.jpg

特急しなので名古屋まで。そこから合流して車で鳥羽へ。
a0112420_18344634.jpg

まず、鳥羽水族館へ。
私、すごーく水族館が好きなのです。子供たちより楽しみだったりして。
鳥羽水族館は、とにかく種類が豊富で面白い!
眺めているだけで癒されます。
a0112420_1842293.jpg

えびの赤ちゃんを観察する、すみれさんと、甥っ子。
甥っ子といると、すみれさんがお姉さんに見えるなぁ。

a0112420_18482721.jpg

小学生男子と永遠の脳内小学生男子(=弟36歳)は触れるタコに夢中。

ホテルについて、プールに入り、温泉に入り、、、
a0112420_1849261.jpg

美味しいものを食べて飲んで、、、、
a0112420_18494957.jpg

小学生男子と永遠の脳内小学生男子(=弟36歳)は、夜中までモンハン三昧。
普段は、ありえないけど、夏休みスペシャルってことで!

翌朝、朝食を食べて、プール。プール。プール。体全体が、ふやけるよってくらいに入ってから、
午後は、伊勢志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)へ。
a0112420_18543639.jpg

スペインをテーマにした遊園地。
a0112420_191622.jpg

a0112420_1925610.jpg

なんだか、思っていたより大きい施設でした。
やたら広い。
a0112420_194719.jpg

a0112420_1915353.jpg

かわいい建物もある。
a0112420_1919576.jpg

スペイン料理とスペインビールも楽しめる!

a0112420_19174793.jpg

そして、遊園地なので、もちろん(?)ジェットコースターも!!
すみれは、人生初のジェットコースターを体験。
悲鳴も出ないくらいに顔が固まっていたけれど、面白かったらしいです。

夕方まで、たっぷり遊んで、くたくたになって名古屋へ。
まみちゃん(母)の家に泊まってから松本へ帰りました。

というわけで、夏休み企画第一弾、終了。
後半に第二弾もあります。それまでに宿題を終わらせておくように、との約束です。笑

私も溜まった仕事を片付けなくては!
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-07-31 20:31 | 旅の記録 | Comments(0)


<< 新しい朝が来た 上高地 FOUND MUJI ... >>