人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってすぐ 20分でごはん その384

帰ってすぐ 20分でごはん その384_a0112420_161242.jpg

さわらのソテー【スマキチPR】
キュウリと二十日大根の塩もみサラダ
かぼちゃ煮
蕗のしょうゆ煮
鶏と冷蔵庫の余りものの煮物
えのきたけのお味噌汁
ごはん

さわらは、スマキチのもの。冷凍で届く骨なし魚。
なかなか便利。(我が家的には、骨があってもいいんですけどね、笑)
冷凍からそのまま調理で若干ぱさつくかなーと思ったので、白ワインと醤油で蒸し焼きのようにしてソテーにしました。

タカコさんにもらった蕗(ふき)
このあたりでは、少し甘く味着けた醤油で煮る田舎風が定番のおかずです。
蕗のすじは、ゆうたろうさんがとってくれました。


帰ってすぐ 20分でごはん その384_a0112420_16262397.jpg

二十日大根ときゅうりは畑のもの。
採り放題、ばんざい!
帰ってすぐ 20分でごはん その384_a0112420_16272253.jpg

トマトが赤くなるのも、もうすぐ☆
by sayaka_ozawa | 2013-06-24 16:32 | 帰ってすぐ20分でごはん


<< 帰ってすぐ20分改め10分でご... 浜松、東京、少し仕事と、友人たちと >>