浜松、東京、少し仕事と、友人たちと

2泊3日の出張でした。

まずは朝、松本を出発して浜松で仕事。
a0112420_2025197.jpg

終わらせて、夕方に実家に帰ると小6の妹が犬とテレビを見てました。
a0112420_2027749.jpg

a0112420_21142053.jpg


妹がかまってくれなくて暇だったので、なんとなく新聞をめくったら……
スポニチの芸能記事に、マジェスフィッセンで作ったペンダントが載っててびっくり!
(普段、スポーツ紙は読まないので、すごい偶然!!)
キスマイのフジガヤくんが出るドラマで使って頂くというのは知っていたのだけれど。

※関東地域の方、よかったらみてね!7/6からの仮面ティーチャーというドラマです。

びっくりしていると、ピンポーン、とチャイムが鳴って、玄関をあけたら、、、
懐かしい同級生が。ちょうど通りかかって、サヤカがいるって聞いたからー。と。
20年振りかも!
同じ歳の子供がいて、なんて立ち話をして、またね、ばいばーいって。
(用事があったらしい。あっさりした感じも相変わらず!)

わー、懐かしすぎる!全然変わんないなー。
と思ってたら、やはり同級生ふたりが、それぞれ子供を連れて遊びに来てくれて、賑やかに。

で、そのあと、同級生の弟くんがやってる居酒屋さんで、同級生5人と明け方まで飲み、、、
そうっと鍵を開けて帰ったら、早起きすぎる父がすでに居間にいて、10代以来の若干気まずい空気感を味わうという体験をしつつ、、、笑 

とても楽しい時間を過ごしました。

小中一緒だったのに、高校から名古屋に引っ越してしまったこともあり、特定の数人を除いては同級生と会う機会がありませんでした。
ですが、最近、気軽に連絡できるようになり、こうして集またりできるようになったのは、とても嬉しい事です。

みんな、大人になったのに、ずっと中学生なままでもあり、そういう変わらない友達が地元にいるのはありがたいことだなって思います。
仕事の『わたし』も母親の『わたし』も好きだし大事だけど、ただただ素の『わたし』としてのつきあいができる感じというか。

もちろん、私、大人になってからも友達には本当に恵まれてるなーって思うけど、やっぱり小さい時から知ってる友達は、ちょっと特別な感じがするのです。
小中のときは全然喋った事なかった子も、大人になって、えいっと会ってみたらなんだか気楽に話せたり。

というわけで、これからも時々遊んでねー。よろしく!

a0112420_20282581.jpg

さて、翌朝は東京へ。

それなりに飲んだので、さすがに胃の調子が悪く、お昼ご飯はスープ。
それから打ち合わせ。とても実のあるものに。この冬が楽しみ。

そのあと、「プロのためのパール糸通し講座」というものに参加。
糸通しのあれこれを2時間半ほど習い、、、(非常にいい講座でした。先生もすごく面白かった)

a0112420_20295117.jpg


終わって向かった、東京在住の同級生の新居。
美味しいお料理とワイン。
…飲むしかない。で、飲んでしまった。

もうひとり同級生が加わり、この日も楽しい夜を過ごしました。
(このふたりは、ずっと仲良しで、定期的に会ってるのだけどね!)

翌日は、100人隊のお友達とデート。
a0112420_2154459.jpg

ひとりは、このピアスを以前にオーダーしてくれて、、、、
a0112420_2134296.jpg

もうひとりは、このダイヤのネックレスをオーダーしてくれていたのでした。

二人とも、とても気に入ってくれて、よかった♪
ありがとうねー。

そして、そして、松本に戻って仕事をして、久々に子供たちー!!ただいまーーー!!
…と思ったら、隣家に泊まりにいったまま帰ってこなくて、おかあさんは正直ガッカリです。笑
(ゆうたろうも、すみれも、揃って、ふーん、明日帰るね、、。だってさ。)
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-06-22 21:29 | 覚え書き | Comments(2)
Commented by シトロン at 2013-06-26 06:31 x
サヤカちゃん、もうほんとにそのものずばり思い描いたものでありがとう!!!何も知らないみきちゃんが会ってすぐに「いいね!」と言ってくれたんだよ~。
あと、靴擦れのバンソウコウ、別れ際に渡してくれて「本当に」ありがとう、もうね、大感謝。長女あのあとやっぱり左も痛くなってしまって(笑)大声で叫びたかったよ、ほんとに助かりました。山の頂上から「ありがとぉ~~~」って叫びたい感じでした・・・
Commented by sayaka_ozawa at 2013-06-29 11:35
シトロンちゃん>バンソウコウ役立ってよかったわー。あれ、優れもので出張には欠かせないのよ。かわいい靴ほど痛いのよねー。
それにしても、オシャレ親子だった!!
そんなシトロンちゃんに気に入ってもらえて嬉しいです。
また、よかったら一緒にご飯食べようね♪


<< 帰ってすぐ 20分でごはん そ... 日曜日のこと >>