日曜日のこと

a0112420_1548779.jpg

昨日、さやちゃんを新宿駅で見かけたよ。声を掛けれなかったけど。

と、数週間前に古い友人からFacebook経由で連絡がありました。
見かけた後、私を検索して探してくれたそうです。

2歳年下の古くからの友人。美人で頭が良くて、とてもオシャレな子。
とっても仲良しだったんだけれど、ささいなことがきっかけで疎遠になってしまって、なんとなく気まずくて連絡しないまま10年くらい経っていたのかな。

思いがけない人からの思いがけない連絡が嬉しくて、さっそく返事を返して話をきいてみれば…なんと5月のはじめに大きな手術をしたとのことでした。

なかなか家から出られないけど、妹さんが出産して、生まれたばかりの姪っ子ちゃんをどうしても見たくて無理して外出したときに偶然、私を見かけたのだとか。

摘出した腫瘍が癌かもしれないんだ……。

連絡をくれた日は、検査の結果がでる前日でもありました。

結果がどうであれ、とにかく会いに行くから。
と約束をしました。

結果的に、癌だったんだけどね。

日曜日。
東京でのお仕事のあと、彼女の住む神奈川県の、とある街まで行ってきました。

彼女は相変わらず、とてもキュートでチャーミング。
ずっと会ってなかったのに、この10年の間に、お互い色んなことがいっぱいあったのに、先週会ったばっかりだったみたいな不思議な気分で。
とにかく、たくさん喋って、たくさん笑ってきました。

早く元気になって、からす川に遊びにおいで。いつでも待ってるよ。

***
a0112420_16162799.jpg
a0112420_16191867.jpg

その後、横浜でも100人隊のお友達と楽しい時間をすごしてきました。


今週は、たくさんの人に会える一週間。
少し更新ゆっくり気味になりそうですが、楽しんできます。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-06-18 17:17 | 覚え書き | Comments(6)
Commented by しげゆい at 2013-06-20 00:17 x
さやかさんへ


こんにちはー


私にもいます、疎遠になってしまった人。
でも時期がきたらまた出会うべくして出会えると、ブログ見て思いました。
何事も偶然はない!というので、再会はべくして起きたのでしょうね。

二しても、さやかさん、いつも人に囲まれて楽しそう(^_^)ノ
Commented by るり at 2013-06-20 22:22 x
さやかさん、こんばんは♪ 私・・・昨年娘の誕生日プレゼントのチャームをiichiさんを通して購入した新潟在住の者です。おいいしいコンフィチュールと鉛筆書きのすてきなお手紙をありがとうございました。
唐突なのですが、6月27日、お店にいらっしゃいますか?
松本に行くのは20年ぶりくらいなのですが・・・サヤカさんにお会いすることメインに伺えたらなあって。
ご無理なようなら、また機会を楽しみにしたいと思います。
ご一考下さいませ☆
くれぐれもご無理なさらずに。
Commented by sayaka_ozawa at 2013-06-22 21:35
しげゆいちゃん>うん、きっと、会わなきゃいけないときには、なにかに導かれて出会うのだろうなって思います。いろんな人の縁ってとても面白くて、ありがたいものだなーって思います。こうして、しげゆいちゃんとネットで出会ったのも、ステキな縁だしね! わたしは、ひとりでは生きていけない弱い人なので、みんなに支えられて、なんとかさせてもらっているなーって思うのです。 
Commented by sayaka_ozawa at 2013-06-22 21:41
るりちゃん>はい!こんばんわ!27日、お店にいますよ!!平日なので、5時くらいまで店頭にいますが、もし、遅くなるようであればお知らせ下さい。とーっても楽しみにしています。
(iichiのメッセージ機能をご利用いただくか、sayaka@magicfish.jpまたは店舗の電話番号までご連絡ください☆)
Commented by tonarinototosan at 2013-06-23 21:52
さやかさん、先日は声をかけて下さってありがとうございました^^
お仕事しながら、LEEのブログをやりながら、ブログも更新されていて尊敬しますっ!
100人隊の縦のつながりって自分ではなかなか作れないから、連絡下さってすごく嬉しかったです♪
さやかさんは周りにいる人を明るい気持ちにさせてくれるオーラがいっぱい出ていて、私もとても前向きになることができました^^

先日みたいに直前でもOKなので、良かったらまたよろしくお願いします^^
Commented by sayaka_ozawa at 2013-06-25 13:20
トトちゃん>急な誘いにもかかわらず、横浜まで来てくれてありがとう。たくさんお会いしたい人がいるんだけれど、トトちゃんが撮ってくれた真鍮バングルの写真と文章が、すごーく嬉しくて、ほんとその節はありがとう!!と、どうしても言いたかった、、、のに、透明感あふれるトトちゃんを目の前にしたら、言い忘れちゃった。てへ。
私も、トトちゃんから溢れる優しい雰囲気をわけてもらったよ(身になるかどうかは別として、、、笑)
また会おうね!


<< 浜松、東京、少し仕事と、友人たちと 朝ごはんと畑 >>