人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってすぐ 20分でごはん その378

帰ってすぐ 20分でごはん その378_a0112420_16515039.jpg

麻婆茄子【スマキチPR】
青椒肉絲
香菜たっぷりの卵焼き
サラダ
ほうれん草と胡麻の中華スープ
ごはん

連休中は絶対に疲れているだろう、、と予想して、切って炒めるだけのスマートキッチンのキットを注文しておきました。
野菜は全部カット済み。炒めて調味料と和えるだけ。楽でいいです。
普段はこの手のものは使わないけど(割高だし、自分で作った方が美味しいし)たまには、こういうのも悪くない。なんにも考えなくても一品完成するからね。

青椒肉絲は、牛肉に軽く塩こしょうをしたあと、生姜とニンニクで炒めて、お酒を少し入れてからオイスターソースを。仕上げに水溶き片栗粉。
ほとんどをゆうたろう様がぺろり、、、。

オイスターソースは、いろんなメーカーが出してるけど、このリキンキのオイスターソースが一番美味しい。
炒め物全般はもちろん、チャーハンに入れても美味しいよ。

今日はこれからPTAの会議です。ふぅぅ、、、。
by sayaka_ozawa | 2013-05-02 18:08 | 帰ってすぐ20分でごはん


<< 5月の庭と朝ごはん からあげと名古屋出張 >>