東山動物園

a0112420_15174146.jpg

春休みのお出かけは、名古屋。東山動物園。

シンタロウさんは仕事があるので、子供たちふたりを連れて特急しなのに乗って名古屋まで。
小学生ともなると、ふたりを連れての移動も楽!
彼らが0歳、2歳のときは、電車に乗るのが本当に大変だったことを思い出したりもしつつ、2時間の旅。

久々の動物園。
a0112420_15202258.jpg

象の大きさにびっくりしたり‥
a0112420_15174749.jpg

コアラをみたり‥
(赤ちゃんがお腹からのぞいてるコアラちゃんがいて、とてもかわいかった!)

そのほか、ゆうたろうが見たかったトラ、大トカゲや蛇、すみれが見たかった、りすとモルモット(!)などなども堪能してきました。

その後、まみちゃんと、友達家族とご合流、ごはんを食べに。
大人は飲んで食べて、、、
ゆうたろうたち男子はモンハンの動画をyoutubeで鑑賞しつつのゲーム談義。
すみれたち女子は、ひたすらお絵描き。
お風呂まで入れてもらって、特別にいつもより夜更かし。
楽しい夜となりました。(S家のみんな、ありがとう☆)

そして、、翌日に続く!
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-03-28 16:21 | 家族のこと | Comments(0)


<< 100人隊とセコンダバンビーナ 日帰り東京 >>