人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安納芋を薪ストーブで焼く

安納芋を薪ストーブで焼く_a0112420_12223372.jpg

薪ストーブで作る焼き芋。とても美味しいのです。

安納芋を薪ストーブで焼く_a0112420_12233051.jpg

安納芋を薪ストーブで焼く_a0112420_1223558.jpg

スマートキッチンというサービスのモニターをしておりまして、契約上、毎週何かしら規定の金額分の買い物をしなくてはなりません。

うーむ、何を買ったらいいのだろう。
とりあえず、目についた「らでぃっしゅぼーや おまかせ野菜セット」というものを頼んでみたのでした。有機野菜のセット。

人参、ほうれん草、そして安納芋。
あ、あんのういも?
安納芋なんて買った事ない、ていうか、食べた事ない。
どうしていいかわからなかったので、普通に焼き芋にしてみることに。
ぽいっと、薪ストーブの下部分のオーブンにいれておくだけ。

すごく甘くて、ねっとりクリーミー。すっごく美味しかった。
普通の焼き芋より、さらに美味しい。
すごいぞ安納芋。

ゆうたろう大絶賛。(すみれさんは無言で食べてました。彼女はいつも静かに黙って味わうタイプです)

まじうま!!
また作って!この芋!
と言われてますが、なにせ「おまかせセット」次週も同じものが届くとは限らないんだよねぇ。

ともあれ、ノリで頼んでみたセットでしたが、何が届くかわからないっていうのも、なかなか面白いものだと思ったのでした。
by sayaka_ozawa | 2013-02-25 12:35 | おやつとパン


<< LEE100人隊の同期会@新宿 小学生男子 その25 >>