人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンソテーと15年

結婚記念日でした。
結婚から数えると13年目なのですが、一緒に住んで15年目、でもあります。
15年、ほぼ毎日一緒にいる、とか、なんだかすごいね。

結婚記念日はシンタロウさんが世界で一番好きな食べ物、チキンソテーを食べることになっています。
チキンソテーと15年_a0112420_13481977.jpg

チキンソテー きのこソース
ほうれん草のバターソテー
じゃがいも茹でたの
水菜とりんごのサラダ
豆腐と葱のお味噌汁
ごはん

からす川マニアのあなたは、気づきましたか?
じゃがいもが入っている事に。

シンタロウさんは、じゃがいもが嫌いだったのですが、最近、美味しさに目覚めたそうです。


15年のあいだに、一度だけ、夫婦喧嘩をしたことがあります。
(私が一方的に激怒することは、よくあるのですが、言い合いのケンカはこの一度だけ。シンタロウさんが怒らないのでケンカにならないのです、、。)

その内容は、
お弁当に肉じゃがを入れるか入れないか、、というものでした。

じゃがいも大好きなわたし。美味しいから食べて欲しくて入れてたのに!!
という私と
嫌いって言ってるのに、どうして入れるの?
というシンタロウさん。

はい、非常にくだらない争いです。 たしか、結婚して3年目くらい?かな。詳しい事は忘れちゃったけど。
(私が好きだからってシンタロウさんが好きって限らないのにね。その時は、食べるうちに好きになるに違いないって思い込んでいたのです)

最近は、シンタロウさんが自分で料理してても、カレーとかにじゃがいもを入れはじめたので、多分、本当にじゃがいもの美味しさに目覚めてくれたのだと思います。
あるいは、私の鬱陶しいほどのじゃがいも推しに根負けしたのか。笑

ともあれ、よかったよかった。

チキンソテーと15年_a0112420_13484527.jpg

今年も、お花を買ってきてくれました。
by sayaka_ozawa | 2013-02-20 13:52


<< 小学生男子 その25 帰ってすぐ 20分でごはん そ... >>