2012年そして2013年

お正月は浜松のとおるさん(父)の家にいました。

会うたびに妹(小学5年生)が、とおるさんを面白くあしらうようになっていくのを冷静に観察。
ティーンエイジャーだもんね、、。すみれさんも、こうなっていくのかな。とか思いながら、とおるさんが思わずテレビみてて買ってしまったという日テレ通販さんのおせちをつついたり。
a0112420_12585455.jpg

20年振りに再会した同級生の淳子ちゃんと、鴨江寺へ初詣。
淳子ちゃんと息子くん、そして親戚のみなさんは着物姿で晴れやか!
短い時間だったけれど、会えて嬉しかった♪
a0112420_12582621.jpg

年末には名古屋で、やはり20年振りな高校の同級生えっちゃんに会って、ちらし寿司食べたり、、、
久々に弟や甥っ子に会ったり、、、
a0112420_1394254.jpg

弟の嫁ちゃんと、まみちゃん(母)と、私 プラス女の子友達で年越し!

パーティーハウスへ行ってひたすら飲んでみたり。
(わたし、中3でゲイバーデビューしております。当時、それはそれは衝撃的でしたが、、昔から、まみちゃんが、おかまのけんちゃんと仲良しなのです。)
全然ほっこりな年越しではないけど、パワフルなゲイのみなさんに圧倒されつつ、とにかく楽しかったのでした。

a0112420_1451577.jpg

子供たちは、シンタロウさんとお留守番。私が不在の間は、ワンピースの映画見に行ったり、お絵描きしてたんだって。
すみれが描いてほしいと頼んだのは、こんな鳥みたいな恐竜。さすがのマニアックセレクト。
色は自分で塗って、うまくできた絵は、新学期に親友のみらいちゃんにプレゼントするのだとか。
、、、、みらいちゃん、、、喜んでくれるかな、、、? 


2日の朝に浜松を出て松本に戻り、初売り。
遠方からいらしていただくお客様も多くて、嬉しいかぎり。

そんな、ドタバタしつつも楽しい年末年始を過ごしたのでした。

しばらく、からす川通信もゆっくり更新でしたが、そろそろ通常モードへ。
今年も、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2013-01-03 14:27 | 覚え書き | Comments(0)


<< 小学生男子 その23 雪、そして仕事納め >>