人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってすぐ 20分でごはん その352

帰ってすぐ 20分でごはん その352_a0112420_11245438.jpg

塩ヨーグルト漬け鶏肉のソテー
蓮根と赤ピーマン炒め
ブロッコリー
水菜とりんごのサラダ
小松菜と椎茸のスープ
ごはん

帰ってすぐ 20分でごはん その352_a0112420_11363724.jpg

こないだテレビでちらっと見て、気になっていた塩ヨーグルト。
試してみようってことで、鶏肉をヨーグルト&塩 に一晩漬けておきました。
(もちろん、もりもり増殖中のカスピ海ヨーグルトです。過去の記事→カスピ海ヨーグルト

漬けたヨーグルトもそのままに、普通に塩こしょうで焼いてみました。
フライパンの残ったところに赤ワイン、ケチャップで簡単ソースを作ってかけた、それだけの簡単ソテー。

お肉がジューシーな感じになります。塩麹に漬けたのにちょっと似てるかも。
ヨーグルトの味は全くしませんでした。

なんだかわからないけど、いつもとちょっと違う感じで、おいしい。(シンタロウさん談)

ブルガリアとかの市販のヨーグルトでも美味しくできるはず。
ただ、カスピ海ヨーグルトは酸味とクセがないので、さらに使いやすいような気がします。

塩ヨーグルトについて、詳しくはこちらを。
塩ヨーグルト naver まとめ
by sayaka_ozawa | 2012-12-14 11:50 | 帰ってすぐ20分でごはん


<< ブライダルリング 帰ってすぐ20分でごはん その351 >>