人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読んだ本 覚え書き

読んだ本 覚え書き_a0112420_19475353.jpg

最近読んだ本。
ほとんど駅で、ばばっと買ったものか、Facebookとかで誰かが読んだよってすすめてたものとか。




駆け足で思い出してみます。自分のための覚え書きとして。
1Q84は面白くて一気に読みました。私は好き。変な村上節?みたいのがなくなって、読みやすくもなった。長い話の終わりはこうであってほしい、という終わりかたで満足。
川上さんは、だんだんつまらなくなってきてる。残念。(私目線で、ですけど)
砂糖菓子、泥棒猫は、イマイチ。よっぽどリアルな世界のほうが、より小説らしいよね、、と思ったりする。
ゼロの王国(上)は、最初はふーん、ちょっと青臭いかんじーと思いながら読んでいたけれど、なんだか引き込まれました。下、買わなきゃ。
角田光代。森、、、は、なんだか気分暗くなりました。もう一冊、誰かの愛しい人のほうが好き。
ヘンリライクロイト、すぐ眠くなっちゃって全然読み進まなかった。ちょっと最近、こういうの読まなさすぎていたから。でも、読み終わってみれば面白かったのです。
by sayaka_ozawa | 2012-11-22 20:45 | 読んだ本


<< ボルダリング 水曜日  >>