「ほっ」と。キャンペーン

水曜日 

a0112420_1302653.jpg

昨日は、朝からゆうたろうの喘息と鼻炎の薬をもらいに一緒に病院へ。
そのあとは、学校はお休みしたいということだったので、先週に引き続き父とペンキ塗り。
a0112420_1303414.jpg

ほぼ完成!
(あとは床を作ったり、雪かき用品を入れる棚を作ったりするらしい。続きは来年かなぁ、、、。)
a0112420_2545341.jpg

そのあとは、母と一緒にパン作り。
牛乳たっぷりのミルクパン生地を捏ねて、くるりとひねって
a0112420_2545587.jpg

シフォン型に適当に並べ2次発酵。
a0112420_2545637.jpg

じゃーん、焼けました。
学校から帰ってきたすみれさんと、おやつにぺろり☆
a0112420_1392223.jpg

字を書くのが苦手なら、打ってみたら?と、ちょっと練習。
ゆうたろうが送った、初めてのメールはお父さんへの、ありがとう、でした。

今朝は元気に学校へ行きました♪

((ゆうたろうが時々学校をお休みする理由→☆))
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-11-22 02:53 | 家族のこと | Comments(4)
Commented at 2012-11-22 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sayaka_ozawa at 2012-11-23 11:45
あら、鍵かかってるー。
なかなか、そちらにコメント残せないでいますが、いつもPC前で美味しそうなお弁当にヨダレをたらして溺れそうになってますよ。
そうなの、シフォン型にいれると、丸くなるのです。シフォンケーキに失敗して膨らまなかった悲しい事件以来、専らパン用になってます(それでも稼働率かなり低め)
パーティー楽しかったよ。おかげさまで。
いろんな人のつながりって、本当に不思議で楽しくて面白いなって思います。

Rちゃんも、娘ちゃんも、あたたかくしてお過ごし下さい〜♪
(私もゆうたろうも、朝のぬくぬくお布団からなかなか出れません)
Commented at 2012-11-24 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sayaka_ozawa at 2012-11-26 11:28
鍵コメさん>コメントありがとう。
鈴のはなしをきっかけに、いろんな人が、私もね、、とか、うちの子もね、、、という話をしてくれる。
そうやって、心の中にそっと、しまっている話をしてくれることに、、、、うまくいえないけど、、、、なんというか勇気とか暖かい気持ちをもらっているんだ。
嬉しい。

子供たちと、時に本気でケンカしつつも(笑)のびやかに楽しく暮らしていこうと思うよ。

近いうちにまた、会えたらいいな。


<< 読んだ本 覚え書き 帰ってすぐ20分でごはん その347 >>