ルパン三世 コインペンダント&革ブレス

本日、11月2日(金曜日)21時からの金曜ロードショーは、ルパン三世テレビシリーズ最新作が放映されます。

そして、そして、テレビシリーズ新作の放映を記念して
日本テレビ通販(日テレ屋web)さん にてコインをモチーフにしたペンダントとブレスレットが販売開始となりました。

詳細は日テレ屋webさんのサイトをみていただくとして、、、
日テレ屋website
a0112420_1144559.jpg

ルパンコイン。
以前から、ずっと作ってみたかったのです。
絶対、かっこいいと思って。
((シンタロウさん、人物彫るの得意分野だし。))

表面はルパンの横顔。
製作工程は、恒例の「できるまでシリーズ」で、少しずつ載せていきますが、、、、
手彫りで原型を彫り上げているので、なんともいい雰囲気。

アンティーク仕上げとあいまって、古いコインの雰囲気が出てきます。(で、よく見るとルパン!っていう、ね!)

a0112420_11481355.jpg

裏面は、私の個人的な「ルパンと言えば、コレ」な場面。
表面がシリアスなので、裏面は少しルパンらしく(?)ちょっとコミカルなのがいいなーとも思ったのでした。
1.5ミリの牛革80センチは後ろで長さ調整できるようにシルバービーズをつけてあります。
ご自分で革をはずして、チェーンなどに通してもいいかも。
a0112420_11574769.jpg

こちらは、同じコインを、真鍮で鋳造。
コンチョにして、革ブレスにしたもの。
金具部分を手作りするのと同様、革部分は名古屋の革細工職人PIMUの近藤くんがひとつひとつ作ります。イタリアンレザー使用。かなり手間がかかってます。

こちらは、裏面の模様はありません(ボタン用の金具と、著作権表記が刻印されています)
a0112420_1223966.jpg

赤、黒のほかに、茶色もあります。
日テレ屋さんには茶色の写真も。→これ
個人的には茶色がオススメ!!革に加工がしてあって、少し使い込んだ風合いになっているのです。

今回も、とても楽しいお仕事でした。(お世話になったみなさま、ありがとうございました☆)

今日の放映も楽しみです♪
夜9時から。お見逃しなく!
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-11-02 16:19 | 仕事のこと | Comments(0)


<< パーティーxパーティー 永遠の永遠の永遠 >>