ミルクプリンの作り方

a0112420_231207.jpg

a0112420_231287.jpg


1)粉ゼラチンを水でふやかしておく(10分くらい)
2)鍋に牛乳、生クリーム、砂糖を入れて火にかける
全体があたたまり、砂糖が溶けたら日からおろし、1を加えてかき混ぜながら溶かす。
バニラエッセンスを加える
3)2をカップに注ぎ、冷蔵庫で冷やし固める(2−3時間)
4)3の上に好きなフルーツを飾ってできあがり。
a0112420_2362675.jpg

我が家ではカップに注がずに、大きく作りました。
(ほどよいカップが見当たらなかったから、、、)


というわけで、提出した夏休み帳が戻ってきたので、、、
お問い合わせいただいていた、ミルクプリンの作り方、でした。
(夏休み終わっちゃったよね、ごめんなさい)
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-09-02 23:07 | おやつとパン | Comments(0)


<< 8月の庭 帰ってすぐ20分でごはん その... >>