Exhibition "Neuma"

a0112420_13303071.jpg

ずっと見たいと思っていた藤原更さんの展覧会。
東京では、仕事が押してしまったりで時間があわず、結局見に行けずに残念に思っていたのですが、名古屋で行くことができました。

写真だけど、写真じゃないような、不思議な作品。
水彩画のような、優しい色が何層にも重なっています。
ああ、私の乏しい語彙と表現力では、うまく表現できないのがもどかしい!!

美術館や展覧会に行くたびに思うのだけれど、やっぱり「実物」を見るのって、違う。ネットや図録などで作品の概要を知る画像はたくさんみることはできるけれども、やっぱりちゃんと、その作品の前に立つと、本当の存在感を自分の体全体で感じることができるように思うのです。

見れてよかった。

ぜひ興味ある方、足を運んでみてください。

展覧会はGallery Noivoi にて29日まで。
(ギャラリーのオーナーさんも、とてもステキな女性でした♪)

Sarah Fujiwara Exhibition "Neuma" 
7月14日(土) - 29(日)
11:00 - 18:00 休廊:17日(火)、23(月)
Gallery Noivoi : 名古屋市天白区弥生が岡107-1 地下鉄八事駅2番出口徒歩3分
Tel: 052-836-2058
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-07-21 13:31 | 覚え書き | Comments(3)
Commented by mignon51 at 2012-07-22 01:56
sayaka-san
お越しいただき本当にありがとうございました。とてもうれしいです。お会いしたかった!また是非松本にゆっくり伺いたいと思います。お会いできる日を心待ちにしています!
Commented by ttrw at 2012-07-22 21:46 x
ありがとね。どの色が気に入った?オレは水色がお気に入り。
Commented by sayaka_ozawa at 2012-07-24 10:33
バタバタでご連絡しないままで、ごめんなさい。でも、ステキな作品じっくり拝見させてもらいました。
黄色が好きかな、、、やっぱり。
あと、あの窓ぎわに飾られたのが、とてもよかった。あの場所ならでは!時間によっても雰囲気がかわりそうです。
また、松本へもぜひ♪


<< 山もり2日間 朝ご飯 そして名古屋〜東京 >>