人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松本民芸館

火曜の夜遅くまで仕事をしました。
どうしても、水曜日は自分の時間が欲しかったのです。
(この夜、追いつめられたら思いがけず、やるじゃん私!的な、いいものができた。笑)

そして、待ちに待った水曜日。元100人隊のノイエちゃんと、こずえちゃんと、3人で、松本デート。
(前回の伊那デートも楽しかった!)

松本民芸館_a0112420_15201758.jpg

まずは、、知る人ぞ知る、松本観光の穴場スポット。松本民芸館。
ちきりや工芸展の店主が世界から集めた民芸品が展示されています。
なんとも、いい味のものだらけで、楽しい!
入館料300円。楽しめます(若干マニアックな世界ですけどね)
松本民芸館_a0112420_1522192.jpg

もちろん、松本民芸家具も。

松本民芸館_a0112420_15314154.jpg

パスタ河越でランチ。 (8月で閉店してしまうのだとか。びっくり&寂しい、、、)
松本民芸館_a0112420_1674070.jpg

ニョッキ。不思議なことに、毎回、3人みんな同じものを頼む。
多分、好みが似ているのだと思います。
ずっと、3人、喋り倒し、笑い倒し、、、!!

トニコへ行って、ラボラトリオへ行って。
ああでもない、こうでもない、とおしゃべりはとどまることを知らず。
楽しかった!

みんなと別れた後、ちょこっと仕事。
移転先の工事が始まって、いろいろ、決めたり手続きしたり、慌ただしい。
そんな中、こうして、みんなに元気をもらって、また頑張ろうって気になるのです。

次の3人かしましデートは9月かな。楽しみです。
by sayaka_ozawa | 2012-07-05 16:15


<< 帰ってすぐ20分でごはん その325 今日の早朝ウォーキング >>