「ほっ」と。キャンペーン

小学生男子 その21 初恋編

小学生男子、空手を習い始めました。

道場には、女の子もいます。
そのなかに、、、ちらちらと、ゆうたろうさんを見ている女の子がいるのです。
たぶん、ゆうたろうのことが、ちょっと気になってる。(なんて微笑ましい!)


で、ゆうたろうに聞いてみた。

「ゆうたろうって、好きな子とか、いるの?」

小学生男子、躊躇せず口を開きました。

「女子はキックベース弱いから、みんな、好きじゃない。」

え?キックベース?

「女子のせいで、いっつも負けちゃうんだよなー。なんか、女子ってみんな本気出さないっていうかさー。こうボール来たら、普通は、ドーンバーンってなってさ、ドギャン、ドワン、、、(以下、擬音だらけで意味不明なので、聞き流した)」

空手のあの子の淡い想いが伝わることは、しばらくなさそうです。


男子ってそんなものなのかなぁ。
ちなみに、シンタロウさんも、小学生の時は女の子よりカブトムシのほうが好きだったんだって。
(つまりは、遺伝なのか?)
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-06-29 18:36 | 家族のこと | Comments(2)
Commented by kozue at 2012-06-29 19:39 x
いい!!!
男子はそれでいいんだよー^^

うちの男子は惚れっぽくて困るよ・・・
Commented by sayaka_ozawa at 2012-07-02 16:19
こずえちゃん>いいっすかね? こんなんで。
今が人生最大のモテキかもしれないのに、、、(笑)
いぶくん、ちょっと意外。やっぱり上がお姉ちゃんだと、また違ったりするのかな、、、。((明後日、語ろう!))


<< 今日の写真 帰ってすぐ20分でごはん その323 >>