小学生男子 その19

すみれとゆうたろうの会話

ゆうたろう「オレの好きな漢字何か、知ってる?」

すみれ「わかんない。なあに?」

ゆうたろう「、、、、自由。」

母は危うく飲んでるもの吹き出すところでした。(オトナだから、なんとか堪えた)
どんだけ「ロックな男」を目指してるんだ。

で、書き取り帳をこっそり見てみた。
a0112420_12372631.jpg
a0112420_12372472.jpg

a0112420_12372383.jpg

a0112420_12372179.jpg

、、、毎回、最後の一行は
自由、自由、自由、自由、、、、と自由で埋めることにしているようだ。
本当に好きらしい。

ゆうたろうさんは、すでに十分自由だと思いますけどね。
(書き取りの字だって、かなり自由だ。)
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-06-12 12:44 | 家族のこと | Comments(4)
Commented by こずえ at 2012-06-14 23:14 x
自由!自由だ!
悠さんにぴったりの言葉だ!
Commented by sayaka_ozawa at 2012-06-16 16:44
こずえちゃん>ぴったりすぎて、笑うでしょー。自由!!
Commented by まいちき at 2012-06-17 19:41 x
私もあやうく吹き出すところでしたよ、ゆうたろうさん!!!笑
学年があがってますますバージョンアップしているね(^m^)
Commented by sayaka_ozawa at 2012-06-24 12:28
まいちゃん>もー、ほんと笑うしかないよ。小さいときから、なんというか、ぶれない「ゆうたろうらしさ」、、、伸ばしていくしかない。笑!


<< 家族アルウィン 帰ってすぐ20分でごはん その318 >>