浜松

仕事の用事で浜松へひとり出張。
ついでに実家に一泊しました。
(そんな訳で、更新がちょっと空いてしまい、怒濤のまとめ書きです)

浜松には、会いたい人もたくさんいるけれど、今回は実家でのんびりすることに。

a0112420_15583019.jpg

小5になる妹と遊んでみたり、、、

a0112420_155931100.jpg

決して上手ではないのですが、ピアノを弾いてみたり、、、
a0112420_1601544.jpg

犬と戯れてみたり、、、

a0112420_1611196.jpg

すぐ近くにあるお寺を散歩してみたり。
a0112420_1614616.jpg

もう、紫陽花が咲いている!
a0112420_1622191.jpg

小さいころは、よく、ここで遊んでいました。
しいの実を拾ったり、蝉をとったり。
a0112420_1631061.jpg

お寺の裏にある、この場所が、ずっと好きで。
境内のほうは、時々、参拝の人やら通るのだけれど、ここでは他の人に会ったことがない、、、
(とても細い道の奥にあって、多分だれも気づかないと思われます)
江戸時代?の昔のお姫さまとかのお墓。
史跡のようです。(あまりよく知らないけど)

お墓だけれど、なぜかここは怖くはなくて、、、
緑の木漏れ日が気持ちよくて、ここに本を持ち込んで読んだりしていたのでした。

そして再び、20年ぶりに(!)ひとりで、この同じ場所でゆっくり文庫本を読みました。

a0112420_1655089.jpg

全然変わらないように見えるけれど、たぶん、あの頃より、少しは大きくなってはいるだろう木々、、、
とても、落ち着いた、いい時間を過ごしたのでした。

次は、夏休みに子供たちと、の予定。
浜松組のひと、夏は遊んでくださいねー☆
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-06-08 16:09 | 覚え書き | Comments(2)
Commented by まいちき at 2012-06-17 19:44 x
なつかしーねーー。白いグランドピアノに、あのお寺!
文化祭か何かの打ち上げで肝試しやったよねー。
しかし、一等地なのにやっぱり広いお庭だなぁぁぁ!
Commented by sayaka_ozawa at 2012-06-24 12:29
まいちゃん>今度、うちで同窓会しちゃおうかー!笑 


<< 帰ってすぐ20分でごはん その318 バラのお風呂! >>