戸隠へ

昨日(月曜日)は、子供たちの学校がお休みでした。
平日に子供たちがお休みなのは、我が家には、とても貴重なこと。
シンタロウさんと私、ふたり同時にお休みをとらせてもらい、お出かけをすることに決めました。

ゆうたろうの熱いリクエストにより、行き先は戸隠ちびっこ忍者村に決定。
私も、戸隠神社へ行ってみたかったので、大賛成!!

a0112420_2050764.jpg

忍者村は、忍者の貸衣装を借りて、、アスレチックで遊ぶことができるというもの。

a0112420_20505454.jpg

a0112420_2051338.jpg

子供たち、大喜び!

そりで滑り台をすべったり、からくり屋敷があったり、手裏剣を投げてみたり、ちょっとした、ゆるい感じのアトラクションも。
(からくり屋敷、侮るなかれ、なかなかこれが、よくできていて面白かった!)

a0112420_20544148.jpg

戸隠神社、、、
a0112420_20553061.jpg
a0112420_20551455.jpg

全然 iPhoneの写真だとよさが伝わりませんが、、、
a0112420_2056322.jpg

さすがパワースポットと呼ばれるだけあって、
古い木々が茂り、新緑のなか、ちょうど降ってきた雨がしとしと、、、
とても心癒される場所でした。

参道が長過ぎて、子供たちが飽きてしまい、一番奥まではたどり着けなかったけどね。
(杉並木の手前の門まで行って、帰ってきました)

夜は、ほりでーゆーへ行き、お風呂に入ったり、、、
一日どっぷり子供たちと遊び倒したのでした☆
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-05-29 20:59 | 家族のこと | Comments(6)
Commented by かず at 2012-05-29 22:44 x
おおっ、忍者村!大人用の忍者衣装は借りなかったかな?(笑)
たまに家族全員で着てる方たちがいるのよ。

奥社も平日で人が少ない方が、杉並木の良さが感じられるよね。
ゆっくりできて良かったですね!
Commented by こずえ at 2012-05-30 09:02 x
忍者村からの戸隠神社はキッズも体力の限界だったかな^^

忍者村は悠さんのためにあるような場所だね。
私もこの夏行ってみよう!

戸隠神社の一番奥は、苦労して行った割と感動が少ない・・・と去年行った友達が言っていたのだけど本当だろうか?
それでも一度は奥まで行ってみたいよねぇ。
Commented by sayaka_ozawa at 2012-05-31 11:55
かずちゃん>忍者衣装、オトナは借りなかった、、、(たしかに、周りには家族忍者もいた!)、、、借りとけばよかったかなぁ。笑。
子供たちは大喜び、私は初めての戸隠神社にパワーをもらい。いい休日となりました☆
Commented by sayaka_ozawa at 2012-05-31 11:58
こずえちゃん>ゆうたろう、すごーく気に入ってたよ。というか、世の男子は好きだろうね、、忍者村。
戸隠神社の奥、、、もう少し近ければいいのにねぇ。
思いがけず遠いことにびっくり。、。でも、あの杉並木をあるくのがまた、楽しいような気もする。この日は途中雨が降ってきたりってのもあったからね。。
次、またリベンジしたい。次は、戸隠でウォーキングをしたいなぁ。。(まず、日頃の運動不足をなんとかしてから行かなくちゃー。)
Commented by まいちき at 2012-06-03 16:57 x
ちびっ子たちの大興奮が伝わってくるね!
いいところ、いっぱいあるんだねー。
大人も子供も楽しめて、リフレッシュできた様子にとても癒されます。
Commented by sayaka_ozawa at 2012-06-08 15:21
まいちゃん>忍者村、面白いよ!まいちゃんのところの、ちびちゃんが、大きくなってきたら、ぜひ。忍者になれるってのも、子供心にぐっとくるらしい。


<< 帰ってすぐ20分でごはん その312 クラフトフェア >>