人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってすぐ20分でごはん その311

帰ってすぐ20分でごはん その311_a0112420_14531493.jpg

庭のバラ(アイスバーグ)
最初の一輪が開こうとしています。

帰ってすぐ20分でごはん その311_a0112420_1452649.jpg

手羽元のオーブン焼き(醤油&酒&ちょっとだけニンニクに浸けてから焼く。)
ジャガイモとアスパラのサラダ
蓮根の黒ごま炒め
トマトの蜂蜜漬け
空豆グリル(鶏肉を焼くすみっこで、皮ごと焼きました)
しめじとタマネギのお味噌汁
ごはん

手羽元は、予め骨と肉の間に包丁を入れて開き、火を通しやすくしておきます。
これは、私が小さいときからの大好物。
まみちゃん(母)の得意料理を受け継いだもの。
今は、ゆうたろうとすみれ、そしてシンタロウさんの大好物でもあります。

そうそう、この日のゆうたろう。
ちょっとしたことで拗ねて「もういい!オレ、寝る!!もうご飯も食べない!!」と、プリプリ怒って2階へ上がっていったのですが、、、
鶏肉の香りが家に漂いはじめると、我慢しきれず、顔がひょっこり。
手羽元だと知ると、、、
黙って、テーブルについていました。
かわいい。(なんて、小3男子に、うっかり言うとすごく起こられちゃうけど)

男子をつかむには、まず胃袋をつかむべし、なのでした。笑。
by sayaka_ozawa | 2012-05-24 15:06


<< クラフトフェアと六九商店街とi... 帰ってすぐ20分でごはん その310 >>