人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってすぐ20分でごはん その309

帰ってすぐ20分でごはん その309_a0112420_1294533.jpg

晴れた日はもちろん気持ちよくて好きだけれど、雨や曇りの日の空も嫌いではないです。

帰ってすぐ20分でごはん その309_a0112420_13191186.jpg

鰆の木の芽焼き
ほうれん草
椎茸と赤ピーマンの青ネギ醤油炒め
ホタルイカ 酢みそ和え
鶏とタケノコの煮物 
サラダ

我が家の畑の隅にある山椒の木は、どうやら実のつかない種類のようだけれど(雄雌があるみたいです、、、)それでも、この時期は木の芽とり放題!使いたい放題!!
木の芽の香り好きなので、嬉しいかぎり♪

明日から金沢へ行ってきます☆
お仕事で行ってくるのですが、、、ずっと行ってみたかった金沢の街。
短い時間でも楽しんで来れたらいいなー♪
by sayaka_ozawa | 2012-05-15 13:43 | 帰ってすぐ20分でごはん


<< 駆け足金沢乙女旅 帰ってすぐ20分でごはん その308 >>