小学生男子 ザク豆腐について語る

a0112420_1322954.jpg


母「みてみてー。ザク豆腐買ってきたよ。」

ゆうたろう「、、、ザク? ほんとだ。ザクだ。、、、なんでザク?シャア専用はないの?グフとかさー、、」((不服そう))

母「ザクしかないみたいだよ。」

ゆうたろう「あ、わかった。」

ゆうたろう「アンテナがないのは、ザクだけだ。ほかのは、アンテナついてるから豆腐じゃ作れないんだ、、、!!」

母「!!!!」

ゆうたろう「アンテナあるザクもあるんだけど、ザクは戦闘用だからアンテナなくても大丈夫なんだよ。だから、ザクを作ったんだね〜。」

母「!!!!」


ザク豆腐、ザクの形をした容器の中身は、枝豆豆腐になっておりまして、、(ザクの形のうっすら緑色の豆腐)
食べた感想ですが、、、

小学生男子いわく
「味はいまいち。、、、こういうマンガがついてるのって、イマイチだよねー。」
だそうです。生意気な。((もしも関係の方が見てたらごめんなさい、、、))

でも、容器をお風呂に浮かべてご満悦。
また買ってきてもいいよー、だって。
上から目線すぎるでしょ。

((夕食とお風呂の様子はこちら→昨日の20分ご飯))

ちなみに、すみれさんは終始黙って食べておりました。
でも、彼女も本当はガンダム好き。赤い色が好きなのは、シャア専用の色だからなの♡

ザク豆腐 公式サイト
サイトも、凝ってて面白い☆ おとうふ戦争って、、、、。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-04-18 13:03 | 家族のこと | Comments(0)


<< 4月の庭 帰ってすぐ20分でごはん その303 >>