I'm Not Getting Old, I'm Getting Better

a0112420_11414353.jpg

たくさん仕事して、たくさん好きな友達と会って、楽しい誕生日の週末を過ごしてきました。

水戸では、愛子さん(祖母)の病院へ。
意識がもうほとんどなくて、食べることも、喋ることも、もうできないみたい、と聞いていた愛子さん。
病院に着いたら、しっかり私を見て、手を伸ばして
「さやかちゃん、大きくなったね」と、言ってにっこりしてくれた。
(付き添ってくれている叔父叔母が奇跡!というほど、ずっと容態が悪かったのに。)

そう。大きくなったよ、わたし。
まだまだこれからも、大きくなれるようにがんばる。
愛子さんに負けないくらい、大きな気持ちの人になれるようにね。

I'm Not Getting Old, I'm Getting Better
(わたしは、年をとるのではないの。わたしは、良くなっていくのよ。)

お祝いしてくれたひと、みんな、みんな、ありがとう。
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-04-16 11:59 | 家族のこと | Comments(4)
Commented by Montana at 2012-04-16 15:23 x
Happy Birthday to Sayaka-san!
Three things get more valuable and more beautiful with age: wine, antiques, and you.
おめでとう!!!
Commented by mignon51 at 2012-04-16 18:11
sayaka-san
お誕生日おめでとう!!!
おばあさまからも素敵なお誕生日プレゼントを
いただいたのね。
新しい1年も素晴らしい1年でありますように。サラ
Commented by sayaka_ozawa at 2012-04-17 12:28
Montanaちゃん>素敵な言葉をありがとう!
そんな価値ある自分になれるよう、アンティークに囲まれてワインたくさん飲みます(え、そういう意味じゃないって?笑)
Commented by sayaka_ozawa at 2012-04-17 12:30
サラさん>東京へ行くことはあったのですが、両日とも仕事が押してしまい、ギャラリーに行けずとても残念でした。またの機会にはぜひ。
そうか、愛子さんからのプレゼントだったのかな、、、と、サラさんのコメントに嬉しくて涙がたくさん出ました。(職場で号泣。えへへ)
ありがとう。


<< クレオパトラな女たち 誕生日あずさにて >>