「ほっ」と。キャンペーン

入学式

昨日は、すみれさんの入学式でした。

a0112420_11145285.jpg

ピッカピカの一年生は、大好きなお父さんのエスコートで初登校。

学校指定の真っ赤なランドセルが、とっても大きく見えました。

サイドのポケットに筆箱を入れる技(?)は、ゆうたろう兄さんが伝授。
ケンカもするけど、やっぱり仲良し。
一緒に学校に行けるのが楽しみで仕方がなかったのです。

ゆうたろうの時と同じように、松の木の下で記念撮影。
入学式と松の木の話

その後、春休みの最後の約束を果たすべく、みんなでラーラ松本(室内プール)へ。
たっぷり泳いで、たくさん遊んだのでした。

今日は、兄妹揃って、念願の初登校。

12時。今ごろ、すみれさんは、そろそろ学校が終わって、はじめての児童クラブ(学童保育)へいっているころかなぁ。
(しばらくは給食がないので、お弁当を持って児童クラブへ行くのです。)

夕方、たくさん学校の話をきくのが楽しみ!!
[PR]
by sayaka_ozawa | 2012-04-05 12:03 | 家族のこと | Comments(4)
Commented by かず at 2012-04-05 14:15 x
ご入学おめでとうございます!
ちょっぴり大きなランドセルと、赤いリボンの後姿がカワイイ♪
楽しい話し、聞けましたか?

お兄ちゃんと一緒だと心強いですね。やっぱり一緒に、早めに登校
するのかしら?
こちらは今日が入学式&始業式。もう3年生だね!早いなぁ。
ケガをしないで元気な一年になりますように、は共通の願いかな(笑)

我が家の男子は、2月にまた骨折したの。それも前回と同じ部位を・・・
春休み中にやっと通院終わりました~。
半年間に2回は勘弁だわ・・・
Commented by まいちき at 2012-04-05 17:01 x
入学おめでとう♪
赤いリボンに赤いランドセル、かわいいな~~~♪♪♪
パパも感慨一入、だね。

ランドセルが指定って、ビックリ。某小学校みたい(笑)
でも、やっぱり赤いランドセル、かわいいです。
Commented by sayaka_ozawa at 2012-04-06 13:10
かずちゃん>ありがとう!新しい先生は「明るいひと」なのだそうです。(たしかに、可愛らしく元気な担任の先生でした)
まだ、支度に時間がかかり、、今朝は早朝過ぎる男子3人組と一緒に家を出ることができず、ガッカリしてました。、、、男子たちよ、待っててあげてくれ、、、って男子だけに無理ですね、、、涙(結局お父さんと一緒に登校しました)

骨折!それは大変でした。確かに、半年に2回は辛いですね、、、。
お大事に。暖かくなったら、松本にもまた遊びに来てくださいね!
Commented by sayaka_ozawa at 2012-04-06 13:12
まいちゃん>ありがとう。
ランドセル、某小学校みたい?ぷぷぷ。黒いのやだなぁって、思ってたよ。(近所の子に、ゴキブリ色だって言われてさー)だから、すみれさんの赤はちょっと羨ましいです。
ちなみに、男の子は紺色なの。すでに兄さんのランドセルは色が煤けてきてますけどね。


<< 不二子という女 100人隊業務連絡 >>