人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミトー後編

メコン川で船に乗ったあとの話。
ガイドさんがミトーのお寺へ案内してくれました。

永長寺というお寺。(フランス領になる前に中国の統治時代があり、この古いお寺には漢字も残っています)
ミトー後編_a0112420_12301085.jpg

どーん!!
すごい大きい。大仏?
ミトー後編_a0112420_12303291.jpg

勉強不足で、ベトナムで主流なのは、どんな宗教なのか、よくわからないけれど、、、
写真はこの一枚しか撮らなくて伝わりにくいかも、ですが、仏像の後頭部に神々しくネオンが光っていたりと、なんともポップで興味深かったです。
(なんとなく、メキシコのカソリック教会を思い出す感じ)

ミトー後編_a0112420_12304614.jpg

で、ミトーの観光客向けレストランへ。
お料理の工程を見せてくれるのが楽しかった!
ミトー後編_a0112420_1230446.jpg

これは、お餅。
くるくる回しながら揚げると、ぷくーっと、まん丸に膨らむの。(甘くて美味しかった!)
ミトー後編_a0112420_12303646.jpg

お庭には睡蓮がたくさん咲いていて、きれいな所でしたよ。

、、、かなり端折って書きましたが、そんなミトーの街でした。
by sayaka_ozawa | 2012-03-15 12:41 | 旅の記録


<< 水曜日のこと 帰ってすぐ20分でごはん その294 >>